フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

手相運命学教室

2016年10月 1日 (土)

「なんか言う!」

1610011_2昨日は、よみうりカルチャー恵比寿手相学入門」講座の最終日でした。

最終日までの数回は、受講生一人一人の手相写真を手元に置いて、それぞれが分析、鑑定します。

手相の特徴、一つ一つについて、本人に、実際はどうなのかを確かめていけるので、大変勉強になるのです。

昨日は最後の一人の鑑定を終えてから、修了証書をお渡しし、アトレ6階のカフェで打ち上げティータイムheart01 一年間、長いようで短く、いつも名残惜しいのですが。

1610012今期は、特に勉強熱心な方が多くて、皆さん、だいぶ鑑定できるようになりました。うれしかったです。

(黙ってないで)「なんか言う!」、

(自信がなくても、長所的なことなら)「なんか言う!」、

質問されたら(手相をもとに)「なんか言う!

という、大変神秘的でやさしい??体育会的わたくしの指導のもとに、

今期受講生の皆さん、写真やゲストのナマ手相を見た際には、なんか言うようになっていて、

このまま周りの人の手を見てなんか言う(^.^)経験を積んでいけば、リクツでない感覚が培えて今後の仕事やライフワークにもいかしていけるだろうと思います。

そういう姿を目にすることが、わたしのよろこびです。正直な気持ちです。

1610013



なんか言う ことって、

大事です。

手相鑑定に限らず。うまく説明できない、と、感じても、

黙っていては、伝わりませんから。

ツールは手相に限らないですけど、何か、人に伝えたり教えたり役立ててもらえる知識や技術や感性があると、人間関係がラクになります。

そうではなく、いつもいつも個人的な感情のみで人と相対していると消耗しやすいです。まぁ、たまにはそういうのもイキテル感じがするので必要ですけど(゚ー゚) なんか言うのが余り得意でない人ほど、ツールを持たれることをおすすめします。

…可愛いハンカチ、たくさん、修了生の方たちからいただきました。猫うれしく。野の花うれしく。お気持ちうれしく。生活やお仕事に手相をいかしていかれますように、今後を楽しみにしています。

ということで、

よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」は、今月7日(金)13時~新規開講します。

でもまだ人数が「集まってません~(担当から緊急電話)」ので、新規受講生絶賛募集中です(^.^)v 手相はひとつの「特技」です。プロフィールに「特技:手相鑑定」と書いて、あやしまれて賞賛されてみませんか?

お問合せ、受講予約は↓↓↓コチラまでc(>ω<)ゞ

よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」

http://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/201610-08510031.htm


今日はセンデン更新にて。曇天好転よい週末を。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜    13時 10月6日開講
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金 13時 10月7日開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年8月26日 (金)

人の中に、自分が見える。

1307041_2色んなこと、ありますね。お元気ですか。


今日は、自由が丘の教室で手相講座が一つ修了しました。6か月はあっという間。そして、これからが実占人生のスタートとなります。

ぜひ「特技は手相」と、プロフィールに加えて、様々な場でマンウォッチングを愉しんでいってもらえるとうれしいです。


人を見ると、自分が見えます。

自分の中だけを見ていると、案外、自分は見えないもの。

人を見ると、自分の持っているよい部分と悪い部分、自分の持っていないよい部分と悪い部分、それから知らない考え方が見えて面白い。

人の反応や言動に照らされて、今の自分の想いが見える。少しつらいときもあるけれど、うまくすれば客観的になれて成長できる。

時には、困った人や危険な人から距離を置かないといけないことがあるけれど、それを判断するためにも、人を見て人を知ることが必要でしょう。

自分の頭の中だけ覗いていると、

人の想いは見えず、自分もわからず往々にして不安になりますし、危険なこともあります。

自分の中だけ見ていると、人と溝ができて面倒なことになったり、視野が狭まり騙されたり、感情に翻弄されて問題解決が遠のくことも。


…手相で言えば、中指の付け根の下の「土星丘」に、そのような意味合いがあります。

「土星丘」に、運命線以外の余計な線やシルシが表れないほうがよいとされる理由は、

強い自我や探究心という「土星丘」のエネルギーを余りに発揮し過ぎると、自分の考えに固執し孤独性が強まり、そのため災いに遭うことがあるのです。

自分の中だけ見ていると、幸福感が遠のくこともあるのですね。

渦中の高畑某、しかり? 

酉年酉月酉日生まれで特別意識強い「炎(丁)」の人。算命学で言う「禄存星」を4つも偏って持つ彼は、自意識の塊。人が集まってくれてこそ自意識は満たされるものを、人を見ていない、自分の中だけ見ていたのなら、光る炎もついえてしまうでしょう。

1608241…っと。最後に業務連絡です(゚ー゚)

 自由が丘の手相鑑定講座6カ月コースは、次回10月6日(木)13時に開講します。

 28日から31日まで、わたくし台風と仲良く(-_-;)夏休みをいただきます。この間のメール返信が遅れますこと、ご了承ください。予約の変更、確認などお急ぎの場合は留守番電話にメッセージをお願いします。

…下の写真はある日のおやつ、自由が丘でいつも行列のお店のチーズタルト(ご馳走様!) 今日もおののくほどお暑うございましたが、皆さま、お疲れが出ませんように。夏休みの宿題が終わってなくても、今年はまだまだあります(゚ー゚) 何度でも、仕切り直していきましょう。


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第2・第4火曜  19時 8月9日開講!
手相鑑定講座 第1~3木曜    13時 10月6日開講
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金 13時 10月7日開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年7月 3日 (日)

これがわたしたちの生きる時代。

1606151今日はむせぶような暑さでした。お元気ですか。

名残の紫陽花を載せてみたけど、降りすぎない照りすぎないしっとりした梅雨らしい梅雨はどこへいってしまったんでしょ。

さて、手相鑑定講座・火曜夜の9か月コースを新規募集します。

第2・第4火曜の19時~21時です。

夜間の定期講座をしばらくお休みにしようかなぁ、と怠け心が出ていたのですが(゚ー゚)、希望される方が出たので、お仲間を募集することにしました。うん、流れのまま積極的に動いていくのがマイ・スタイル。

8月9日(火)開講です。

ダッカのテロ、

バングラデシュのために力を尽くしている人間の命を奪うとは、過激派の妄動に憤り呆れるばかり。

裕福に育った学生や学歴のある地元イスラム過激派組織の犯行という報道。何をやっているんだよ。なんてことをしてくれるんだよ。でも、「何故こんなことを」が通じない、それがカルトというものでしょうか。

鬱屈するある種の人間にとっては、(コーランでなくても)エネルギーを炸裂させる大義名分さえあれば本当は何でもよいのでは? そこが恐ろしいところですが、どんな人間の心にも、そういった攻撃前進本能が少しはあるはず。程度や向かう方向が違うだけで。それは生きる力にもなるから。

テロリストは、自分の人生を燃やす炎の道連れにした人たちに、あの世で話を聞いてほしい。遠い未来を信じて(金性:ゼロからの攻撃前進・勇気⇒水性:生活の知恵⇒木性:自立⇒火性:未来謳歌)、攻撃本能を使っていた人たちのエネルギーの方向と、自分たちの未熟で勇気のない攻撃エネルギーの使い方の違いを、よくよく噛みしめてほしい。呑気なことを書いて恐縮。かなしすぎて。

憎しみの連鎖は不毛ということがよく言われますが、憎しみ、恨みは感情的なもの。また、怖れも、心を弱らせる精神的なもの。それに対して、憤り、怒りは、行動を引き起こす現実的なものです。屈したくない時には、怖れではなく静かな怒りを絶やさずいること。

穏やかな週明けでありますように。また一週間、マイペースでまいりましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日開講♪  
手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ 7月6日開講 第1水 15時半
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年6月25日 (土)

流れの中にいる。

1606221お久しぶりです(゚ー゚) 

梅雨寒という言葉を忘れてしまいそうな日々が続いておりますが、お元気ですか。

降ってほしいところは降らず、集中して降る、気がかりですが、おてんとさまに翻弄されるのは今も昔も変わらぬこと。学んで備えていくことを、わたしたちはどのぐらいできているでしょう。

わたしはたいして学べていないのか、月初めに珍しく喉風邪をひいたのがぶり返して、のどの痛みがとれなくなってしまいました。

体の声が、久しぶりに聴こえました(^.^) (「いい加減にしてくれや、やってられんわー。バキッ」)(^-^; 想像。

数年前、老猫介護(゚ー゚)の際に、「いい加減にしろ、バキッ」で、ぎっくり腰。一週間完全寝たきりになり懲りて、健康に気を付けるようになったというのに、たかだか数日の引っ越し業務で免役下げるとは、まだまだコントロールが必要ということですね。予定を詰め過ぎていたかも。急に暑くて冷房をかけすぎたかも。自分は数年風邪ひかないからと、備えを怠ったかも。あれもやらないと、これもやりたい、休んでなんかいられない…と。怒りますね、体も。

1606185ということで、やりたいことを我慢してお酒も我慢して喋らない日を作って喉を温め…ゆるゆる過ごしているあいだに、サンスベリアの花?が咲いてきたみたい!(上の写真)。

ほとんど手をかけずに10年目。生きてるんだね、サンスベリア、嬉しかったです。痛みも和らいできました。

ゆるゆる過ごしているあいだに、イギリスはEU離脱を決定し、北の国からミサイルがやみくもに(でもないのでしょうか)飛んできて、アメリカでは差別主義者のトランプ氏が大統領候補になったまま、という信じがたい状況。

そうはいっても、信じられる状況が続くことのほうが珍しいでしょうね、歴史的に見て。梅雨空の合間を見計らって、小さな人間は洗濯物を干してます。ホテルで逮捕されてる人もいます。

1606182星もちょっこり出してみます。高知さんじゃなくて(゚ー゚) 

辞任するEU残留派キャメロン首相(1966年10月9日・丙午年戊戌月辛丑日生まれ)も、離脱派の牽引力、ジョンソン前ロンドン市長(1964年6月19日・甲辰年庚午月己亥日生まれ)も、算命学で見ると、辰巳天中殺グループの人でした。

正しいか正しくないかはさておき、本流からはみ出すたくましさのある辰巳天中殺の人の持ち味が輝いて見えるのは、現状維持をいくよりも、新しく踏み出した時。

東の「石門星」が天中殺現象を受けて、幅広い人たちと和合できる(と思わせる)ジョンソン氏、今年、丙申年の運気も追い風でした。

この選択が、どんな流れを創っていくかはこれからを見ないとわからないこと。大きな流れに、小さな人間は流されていく。そうであるけれども、はかり知れない流れを作っているのは、小さな人間、わたしたち、それも覚えていたいもの。洗濯干しながら(゚ー゚) はかり知れない流れの中にいる。

流れを感じるのは、せっかくひと時この世にいる醍醐味でしょう。参議院議員選挙も始まりましたし。

1606181左の写真は、わたしの大切な流れ(^.^)

先週行った、カフェNAVYさんでの手相運命学ワークショップ修了後、カフェタイムをご一緒した皆さんのスナップです。

今月は算命学の基本を2時間ツメツメでお伝えしました。カフェタイムといっても、ずっと質問や検討が続いて、おしゃれなカフェが、○○研究会の部室という雰囲気になっていました。

占いの勉強は初めてという方ばかりですが、皆さん非常に熱心なので、わたしも毎回、テキスト作りに熱が入ります。手相でも占星術でも、タロットも吉方位も、運命学は、おどろおどろしいものではなく、人間関係や実生活の向上に積極的にいかしてこそ。これをきっかけに、それぞれに運命学に「普通に」親しんでいただけると嬉しいです。

1606229_2そんな普通で特別な(゚ー゚)手相講座、7月開講のセンデンです。

手相鑑定講座9か月コース(2時間授業を毎月2回)

第1・第3月曜クラス(13時開始) 7月4日(月)から始まります。*7/18(海の日)については相談の上、別の日に振り替えます。

第2・第4日曜クラス(13時開始) 7月10日(日)から始まります。現場経験もある仙習院専任講師が担当します。うち数回をわたしが担当します。

いずれも7月末まで途中参加を受け付けます。手相から自分を知り、人の手相を鑑定して具体的なアドバイスができることを目標に学んでいきます。

無理のないペースで手相を習得したい人には9か月コースがおすすめ。そうは言っても、9か月はあっという間です。お問合せ、参加申し込み、体験希望は、メールか電話でわたくし、仙乙(ひとお)あてに連絡ください。自由が丘の仙習院は、仙乙恵美花が主宰する手相運命学の個人教室です。詳しくは⇒こちらをご覧ください。

朝日カルチャーセンター千葉 「手相を読むコツ

毎年、暑い!夏と、さぶい!冬に3回完結でおこなっている手相の基本講座です。毎月1回、基本は第1水曜日、15時半から2時間。

前回受講した人には少し深めた知識を盛り込みながら、初めての人でもスムーズに学んでいける内容です。

今年の夏は7月6日スタート。申し込みは直接朝日カルチャーセンター千葉にお願いします。(℡ 043-227-0131) 新たな出会いを楽しみにしています。


…写真のさくらんぼは山形の方から、有り難く。さくらんぼのパルフェはNAVYさんで。一番下は、実家から送られてきた白い紫陽花の写真。自分の季節をけなげに咲いています。

はかり知れない流れに沿って、大きく巻かれずに、自分の小さな流れを愉しんでいけたらよいのでは。それにはちょっと努力が必要。(バキッ?)それには体調をもっと整えないと(゚ー゚) 皆さまも、お体いたわって無事にお過ごしくださいますよう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日開講♪  
手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ 7月6日開講 第1水 15時半
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年6月11日 (土)

祈る手、振る手、手は語る。

1606102_3照ったり降ったり、お暑うございます。

季節は六月、月、強い火の気に突き上げられて樹木がぐんぐん伸びる頃。

やみくもに伸びますと、七月、月に入ってから枝、茎、根などがこんがらがりまして視野暗く収拾つかなくなることもございますので、

カッカッと気持ちのはやる時ほど、目先の出来事も長い目でとらえて、向かう方向をしっかり設定するのがおすすめです。

あわてないあわてない、ことに年、今年はカッカッと未来へ急ぎがち。それはよいけど急ぐ時ほど、大きな視野と、一つずつ対処して進む現実性を培っていきたいものです。と、

1606101ワカメちゃんたちも言っている、

かも(゚ー゚)

東京ソラマチのおみやげに、サザエさん一家の人形焼、いただきました。なごむ~。もりもり一家を食べてしまいました。日本人って、本当に芸が細かいですよね、感心します、呆れます、誇れます、笑います、大事です。

芸を生みだす手。

1606111手はすごいですよね。

手相をなぞる。手相を解釈する。

写真は本日おこなった手相鑑定練習会のスナップ。今日のメンバーは皆、初対面でした。さまざまな個性が織りなす情景というのも、拝見していて興味深いです、どの教室でも。

出会いには、意味があると思いますから。もちろん、わたしも、出会う方たち、もたらされた情報、互いの言葉のやりとりによって、少しずつ変化しているのだと思います。変化して伸びてゆく木のようなものです、人は。どんな木になって終わろうか(^.^)

1606112_2左の手は、理研の〇〇さん、ではなくて、受講生の麗しき指先。

ネイルに彩られて表情を加える手。なにやら調合する手。

”愛にあふれた真人間になるように”という願いとハーブその他の化学を込めて、ヒトオに特製スプレーを作ってくれています。…手相のテキストの上で…… なかなか絵になる…

色とりどりの小瓶に詰まった魔法のオイル(゚ー゚)を、ハワイ旅行でたくさん調達してきた彼女。愛、道、ビューティー、お金、浄化、直観力、健康 etc. 願いを叶えてくれる(らしい)よい香りのするオイルの中から望みのものを選んで調合します。

1606113楽しそう(=^・^=)! 授業の後で…、と最初言われたのに、わたしが待ちきれずに、すぐ作ってもらったのでした。

昨夜のことでした。持ち帰って、すぐに家にシュッシュとスプレーしましたよ。まだ引っ越ししたてで、自分の気が定着しきっていない室内に。それからお金も大事ね、と、オイルをしみ込ませてもらったしおりは、お財布に住んでます。ご利益?あるとよいなぁ。

祈る手、振る手、手は神秘的だと思う、人も、生き物も、バイバイまたね。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時  6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ 7月6日~ 第1水 15時半
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年5月26日 (木)

クラブ、ヒトオ、6・7月開館お知らせ。

1605241_2先日の手相鑑定講座・火曜クラスの修了式、顔出しOKのやすみんさんと記念撮影。

「センセイ、顔がかたいかたい」と笑わせられて、目がなくなってますよ。

やすみんさんは、どの写真も安定の笑顔で写ってる。これはひとつの才能ですね。

才能をいかして、これからがスタート、さらに羽ばたいていただきたいと願っています(^.^)

六か月の定期クラスは、あっという間に時がたちます。

16011020_2あっという間の生徒さんも、休み休み4、5年がかり(^_^;)で修了の生徒さんも、どの生徒さんも思い出深い。でも、あまり思い出すとしんみりしちゃうから、先へ進みますよ。

安定の笑顔を分けてもらって。

クラブ、ヒトオへようこそ(゚ー゚)

あなたを、ひととき、おもてなしします。 

16021705_2知識と、豊富な実占経験談で。

本来、喋りが得意なほうではないので、たまに

必死で唾がとぶm(__)mのはごめんなさい。そして、

時がきたら、

名残惜しいけど、帰ってね(T_T)

あなたの知識と人柄を必要としている人が他にいるはずだから。

でも、たまに、何か滞りを、あるいは孤独を?感じたときなどに、

クラブ活動で(゚ー゚)お話したことを思い出してくれたらうれしいです。わたしも、たまに、思い出します。会費無料OG、OB会参加はお好みで。  

6月は、火曜13時(第1~3火曜、6か月コース) 6/7~

7月は、月曜13時(第1・第3月曜、9か月コース) 7/4~

また、日曜日のクラス(第2・第4日曜、13時、9か月コース)をご希望があれば開館いたします。当クラブの熟練スタッフが担当させていただきます。

その他に運命学クラブ、横浜、恵比寿、千葉のカルチャークラブもございます。千葉・朝日カルチャーは第1水曜日、7/6~、3回完結コースでございます。

詳細はお問い合わせくださいませ。

待ってます♡

。。。


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年4月19日 (火)

過去は現在の積み重ね、未来は積み重なって変化する。

1604161先週土曜日は、カフェ NAVYさんで「自分を紐解く手相運命学講座」と題したワークショップの一日目でした。

”自分と同じくらい大切な人の事知っていますか?〜自分を紐解いた後は自分の大切な人を観てみましょう”

というような、魅力的なテーマを決めてくれたのは、オーナーの中寺礼子さんです。内容についてお話しするたびに、こんなのどうでしょ? こんなのできます?と、中寺さんから色々提案いただきます。今回も、手相だけでなく、算命学やタロットなど他の占術についても広く盛り込めないかと、提案が続き、

「それだと、占い合宿レベルです!(+o+)」と、慌ててお答えしたこともあったぐらい^^; 

「つい、みんなのためになるようにと考えてしまって…」という言葉を聞きました。中寺さんは、たくさんのことを、集う人たちに提供したいというお考えのようです。

頻繁に催されている他のバラエティ豊かなワークショップの内容からも、その姿勢は感じ取れます。

先日、少々お疲れ気味だった中寺さんには、ずっと「みんなのためになるように」 ご自身の体を一番にいたわってもらいたいと願ってます、よ!(゚ー゚) 

1604173
そんなNAVYさんでのワークショップ、わたしにとっては大変有意義な場です。

普段の活動の場と毛色(゚ー゚)の違う所へ行くと、新しい手相と人生のストーリーに出会えるからです。

定員10人というのも、手相の種類に幅が出るし、それでいて、お話をうかがう時間の余裕も少しあるので、それぞれのお人柄などを感じながら、手相検証するのにちょうどよい。

今回は、配偶者やお子さん、ご姉妹の写真を手元に用意し、主に自分の手と家族の手を題材に、ワークを進めました。短い時間でしたけど、なにがしか特徴をつかんで、これからに活かしていただけたらうれしいです。

…手相は、占いのひとつで、

当たる当たらないも面白いところですが、その一方でというか、それ以上に、

その人の「今」を映す鏡として、今の自分の意識と運気を確認するツールとして使うと役立つものです。

「今」ある自分をいかしていくことで、その人らしい「未来」が創られていく。

今のままいけば、未来はこんな感じになりそう、という流れは手に出ていますが、その一方で、新たに創っていける余地がある。そのことが、手相術に魅力と不思議を感じさせるのででしょう。

…自由が丘の勉強会でも、持ち寄った知人や家族の写真を検証しています。

手相の基本から見ると、〇〇〇な相なんだけど、実際はそうじゃないのよね~。どうしてなんだろう??」 という事例が、かえって勉強になります。

「〇〇の線がこうなっているから、そっちの性質が強まるんじゃないのか」、「手の形がAさんとBさんじゃ違うからそのせいじゃないのか」、「強くてバランスが取れているからこそ、おとなしくしているんじゃないか」などなど、

「なるほど!そういうことかもしれない」と、ひとつの仮定がたったとき、快感(^.^)を覚えます。あとは、鑑定事例を増やして、仮説が傾向として合っているかどうかを検証していくわけです。

検証がとても面白い分野なのです、手相術は。

1604131_2…それから、先週は、修了生の方々と、高田馬場の預言カフェへまた行ってきました。

予言ではなくて、預言。教会の方たちがおこなっているので"主からのメッセージ"という形になっています。(勧誘はありません)。

今回は7人でぞろぞろと(゚ー゚) 初対面の人が多く、プチ・オフ会のよう。予約待ちの間にランチしたり、カフェをはしごして預言の報告しあったり、ちょっとした遠足気分も味わえて楽しかったです。

この預言カフェでも、その人の「今」から読み取れることを伝えてくださるようにわたしには感じられ、

1604132「今」ある自分をいかしていくことで、その人らしい「未来」が創られていく、という

手相のとらえ方と、重なる部分があるようだと、わたしには思えます。

ただ、今回は、珍しく、変化の時期を明確に告げられたので、アラっ(゚ー゚)と思いましたけど。一つの目安として楽しみにして努めていこうと思います。

16041711…今日はこちらでは空が明るく、それだけでホッとした気持ちになりますが、生徒さんがた、来客が来られるたびに熊本、大分の地震やこれからの備えについての話になります。今、書いている間にも地震速報が。

被災地以外の者にできることは、今は義援金を送るぐらいなのでしょうか、僅かでもわたしもできることをして、また、日々を感謝し落ち着いて過ごそうと改めて思います。

被災地のご不便が早く解消されますように、頑張らないとやっていけないだろうけれども、頑張り過ぎないように。行方不明の方々が早くご身内のもとへ帰れますように。ご心労、苦痛が和らいで、平穏が一日も早く戻りますように。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜 19時 5月12日~*5月のみ第2週から   
手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4月~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年4月 3日 (日)

手相講座と、たましいのこと。こじつけてみる春。

1603291_3先週は、横浜のよみうりカルチャーの打ち上げで、小籠包がおいしい「京鼎樓(ジンディンロウ)」へ。(横浜そごう10階)。

夜でもお得なセットメニューでお腹いっぱい。美しい夜景と演出のような稲光!におののきながら、ひと時おしゃべり。写真をうっかり撮り忘れ(゚ー゚) かわいいギフトもいただきました。

よみうりカルチャー講座は、月に2回。前期、後期の一年間受講すると、手相の読み解きをひと通り学べます。自分の手相を理解しながら、最終的には参加者全員の手相を、みなで検証できるようになるというゴールをめざします。

だんだんに、手相を見あったり少しずつご家族や趣味の話などしたりして、気心知れてきたかなぁ~という頃に、「修了」となります。ちょっとさみしいといえばさみしいのですが、それもいいのかな(゚ー゚) 

横浜よみうりカルチャー「手相を読み解く」講座は、4月11日(月)19時から新規開講いたします。期によって、参加者の年齢、カラーは非常に違います。毎回、今度はどんな出会いやお話が待っているのか、おそるおそる?楽しみです。

1604029_5講座関連のお知らせとしては、

4月から6月まで月1回、第三土曜日に、青葉区、たまプラーザ駅最寄りのカフェ NAVYさんで、手相運命学のワークショップをいたします。

昨年一度お声をかけていただいたワークショップが、おかげさまで好評につき、再度、もう少し踏み込んだ内容でおこなうことになりました。

日程は4月16日、5月21日、6月18日、それぞれ13時から2時間です。4月は手相基本線、5月は手相補助線を、前回より少し深めた内容で。6月の最終日は、参加者やご家族の算命学の命式をもとに、基本的な星の読み取り方をお伝えする予定です。手相運命学の勉強はほぼ初めてという方向きです。

1日だけでも参加可能ですが、募集が少人数のため、告知前なのですが4月分は埋まったようです。ご希望あれば早めにお尋ねください。NAVYさん、素敵でおいしいカフェですよ。



1604028_2…あいにくの雨も、また、この頃らしい、桜のシーズンとなりましたね。

たましい、のことを、おのずと想うシーズン(^_^;)

ふわふわ。花曇りの土曜、満開の花の下に青いシートと色々な人の姿とおしゃべりする様子がさざ波のように見えて、何か、たましいが、ふわふわしているような、そんな印象を受けました。

たましいと言えば、

先日今さらながらにレンタルして見た黒澤映画「影武者」の、ワンシーンを思い出します。黒澤明監督の映画は好きで若い頃たくさん見たのですが、カラー作品になってから離れてしまいました。でも、何か色の付いた黒澤を、ふと見たくなり…。

「影武者」は、甲斐の戦国武将、武田信玄の死を三年間秘すために、その影武者となった、ある盗人のお話です。

美術や形式美が好きな人にはかなり面白いと感じられる作品でしょうが、3時間と長いです。内容はさておき、その中で、わたしにとって一番印象に残った場面があります。

「影法師」と呼ばれる、最初はゲスな影武者が、その世話係となる5人の近習、小姓と対面する場面です。

彼らは、もともと信玄の身の回りの世話や警護をして仕えていた者たちで、主君を敬い慕う想いが大きくて、その喪失をまだ受け止めきれていない状態。目の前の壇上にいる卑しい男の前にかしずかなければいけない立場になったので、大変いかつい表情をしています。(一人は根津甚八さんです、懐かしいです)。

「いい気になるな!」と、下品な影武者の態度をたしなめ、膝を崩してくつろぎはじめた近習たちに対して、影武者の男が、

「これならどうだ?」と、亡き人のしぐさを模してみせます。

肘をかける脇息(きょうそく)を、ゆっくりと手前に引き寄せ、その上で両手を組み、穏やかに物思う表情に。そして、時折り、ゆっくりと、右手で長い髭をなでつけるしぐさをして、くうを眺める…。

それを見た近習たちの目はみるみる見開かれ、崩していた膝が自然と正されていき、視線も体も、”影法師”のしぐさに吸い込まれるようになるのです。涙を抑えるように顔をゆがめる若い小姓…。

彼らの一連の反応に、いないはずの人の気配が濃く現れていました。その瞬間に、その人はいるのでしょう。

1604021_3ヒトは、それが、本物ではないと頭ではわかっていても、見たい人を見るのですね。いつまでも、その人を見ていたい。「その人」とは…?

わたしたちの見ているもの、記憶していくものとは、

相対する人のしぐさや言動を見て感じ想いを募らせていく、みずからの内面なのかもしれません。

思い出すのは、たましい、今一度会いたく願うのは、たましい、その人が想起させてくれる自分の?たましい。

「あの人に似ているな」と、どこか似ているしぐさの人に、懐かしいような哀しいような楽しさを覚えることがないですか。

たましいは、何かに乗ってよみがえることがある。たましいは、なくならないということでしょう。

そんなことを、ふわふわと考える頃。花の季節がたましいを乗せてくる、ということか。

…そうそう、結局、影武者は、信玄が川中島の合戦で負った傷跡がないことを側室に見られてバレてしまうのですが、

手相の読める側室がいたら、もっと早く影武者だと見破られていたでしょうね(^.^) 顔は似ていても、性格、経験が違えば手相は全く違うはずだから。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜v19時 5月12日~ *5月のみ第2週から   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4月11日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年2月27日 (土)

滑稽美。いい加減に暮らす。

1302233春。

心ゆるむ頃。別れと出会い(゚ー゚)?

春はあかるく、急激な変化がときに厳しい。

毎年この頃、わたしは電卓片手にパソコンに向かい、確定申告の作業にやっとこさ取り掛かり、

五年前の大地震当日も計算真っ最中であり、昨年は計算する傍らで老猫が命を消していき、動揺し涙を流しつつもパソコンに向き直り計算継続、猫火葬場検索、申告終了、業務調整… なんだか「滑稽だなぁ」という想いが湧き、結果的に動揺しきれず、

やることがあるのは辛いがありがたいと(後から)感じたものでした。地震で大きな損害を受けた方々からしたら呑気過ぎる感想で相済まなく思いますが。

身内の様々なことも同じでしょう、「なんでこんな時に」というのは言っても仕方のないことで、

時間=現実は、生きている限り、止まることはなく、

1510298現実をこなしていくことで、自分の時計も先へ進む。

この世でのお役目は、生きられるまで生きていること。経験。

色々考え方はあるでしょうが。

春、楽しい思いを、できるなら、したいな、

1601245しかしものごとには陰陽、バランスがあり、いつも楽しいと、だんだんにさほど楽しいと感じられなくなる人も多い。

たまに満たされない、しんどいことがあるから、楽しさ歓びも大きくなる傾向。

そうは言っても毎度しんど過ぎて、それが日常ベースになってしまうと、辛さも強く感じられなくなり、その分楽しみも遠のくというキケンがあるので注意ですけど。

夜と昼を行き来して、冬から必ず春になるように、あかるい季節を迎え入れたい、

そうして人生、春の時期は、いつまでも続かないんだな、

何でもバトンタッチしていくのが自然の理だから。その切なさと、滑稽さ、自然の慈愛よ。

いったい何を書いてるかって(^.^)? 春のあんにゅいですよ(゚ー゚) 今ひとときの平穏に存分に浸っておくため、春らしいアンニュイさを味わっているわけです。 

1512291…ところで最近、目がいよいよ衰えて、皆さまのお手相の指紋など拝見する時、ルーペをかざして近づき過ぎるせいなのか、ペロッと、ペロッと? 掌をなめたくなる衝動にかられるのですが、病気でしょうか(゚ー゚)

猫がとりついているのでしょうか(゚ー゚) いいのかしら、とりつかれたままで。

なめないように気を付けつつ、センデンしますよ。

春の手相鑑定講座、定期6か月コース、昼クラス、3月3日(木)13時に開講です。毎月第1~3木曜日

定期9か月コース、夜クラス、3月7日(月)19時に開講です。第1・第3月曜日。(3/21は相談の上、他の日に振り替える可能性あり)。

自由が丘の仙習院は、小さな個人教室ということもあり、マンツーマン授業が多いのですが、グループ授業も、その時々の出会いが面白く、定期的に開講しています。

横浜、恵比寿のよみうりカルチャーセンターと、自由が丘の教室で教え始めてから、この春で11年になります。修了された方々が、それぞれに手相運命学鑑定の知識・技術を活用してくれているなら、わたしは大変うれしいです。

16021703写真は、とりとめないですけど、五行の色で並べてみました(^.^) 美味しいもの、ご馳走様です。白、黒、青、赤、黄… 豊かな色彩に恵まれてわたしたちはいますね。

たまに、わたしは目を酷使しているほうなので、失明したら心細いことだろうな、と、考えることがあります。目の見えない人に対して配慮ない言い方だったらすみません。

ですが、人生、何が起こるかわかりませんよね、病気も、人間関係でも災害でも。ネガティブな事象について、わたしは割合と考えるほうだと思います。全くのポジティブシンキングって、馴染めないようです(゚ー゚) 

だからこそ、色々な情景を見て楽しんでおこうと思いますし、おいしいものは(元気なうちにと)すぐ食べちゃったり、あとの自分のためにちょこっと取り置いたりしますし、現実的にやらなければならないことは自分を追いつめてやることもありますが、余りにしんどいことで少し後回しにしてよさそうなことなら、逃げる自分を責めません(^-^; いざという時のための体力温存(゚ー゚)、免疫力を低めない工夫、と、勝手に解釈し、いい加減に暮らすよう努力?しています。暮らし上手な方々の”いい加減さ”を参考にさせてもらってもいます^^ 

”いい加減な”方々は、やることはやっていて感心させられます。震災後備えた長期保存できる飲料水や食料の消費期限も切れる頃、補充の頃。

心配だけしていてプラスになることは何もなく、けれども、何も起こりませんようにと祈るばかりでは心が細るように思いますので。ぢっと、手を見て、星を見て、

ネガティブ想定した上で、今をなるべく"いい加減"に過ごすよう意識しています。 皆さまはどんな工夫をされてますか、教えてね。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜  13時 3月3日~ 
手相鑑定講座 第1・3月曜 19時 3月7日~   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月19時 4/11~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年1月12日 (火)

東京スピマ来場御礼、春待つこころをあたためて。

16011022この季節らしく冷えてきましたね。

わたしは寒いの苦手ですが、「寒いの好き♡」という人もたまにいるので、どの人にも季節は平等と言えば平等(゚ー゚) 

憂いおそれると金性、水性が強まり、体がますます冷えてしまうので、暖色系のあたたかい服装で火性を応援し、意識して笑えることに近づいて過ごしましょう。

写真は、日曜日の東京スピマの記念写真。天亨(あまと)ハルさん(上)と、まりさんです。

1601104_2写真の色は暗くなってしまいましたが、お二人は明るく熱気がありました。季節感のあるすてきなブースの飾りつけと、若々しいコンビが(当社比) 熱心にお客様に向き合う様子を見て、嬉しく思いました。

二人ともこれから一層験算を積んでいくことと思います。

ご来場くださった方々、スタッフの方々、いつも見守ってくださっている皆さまに感謝いたします。

16011010

さて、センデン。今後の講座、イベントについてお知らせします。

自由が丘での手相鑑定講座6か月コースは、

夜クラス(19~21時)が、2月、火曜(第1~3)開講予定です。

昼クラス(13~15時)は、3月、木曜(第1~3)開講予定です。

9か月コースは、

夜クラス(19~21時)が、3月、月曜(第1・3)開講予定です。

昼クラス(13~15時)は、5月、日曜(第2・4)開講予定です。

16011012_5

朝日カルチャーセンター千葉での手相講座「手相を読むコツ」は、

水曜日、3回完結。15時半~17時半。日程は2月3日、3月2日、3月30日。

皆さまの手相を拝見しながらワークショップ形式で進めていく予定です。

詳細、問合せ先はHPをご覧ください。⇒コチラ

青山のヘアメイクサロン、エスパーさんでおこなわれるバレンタインイベントに、

恋占い鑑定で参加します。昨年ご好評をいただき、今年も呼んでいただきました。

2月6日(土)13時~17時、7日(日)11時~16時を予定しています。

今年はお客様をお待たせしないよう5名でうかがいます。両日とも、プロ占い師による1,000円鑑定(約15分)で、お得と思います(^.^) 占術は手相、タロット、東洋・西洋占星術、易。相性や愛情運だけでなく一般的な相談も可能です。お散歩、ショッピング兼ねていかがでしょう。

日が近づいたらまたお知らせしますね。

…バレンタインはさておいても、愛情表現は火性を強め、春を招いてくれるもの。

人は、好きになるのがいいね(゚ー゚) 危険な人は除くけど。DAIGOさんと北川景子さんの柔らかな表情に、ホッとするよな今日このごろです。

算命学で言う大半会カップルで、元気を与え合う好相性ですが、どちらか一方だけ伸びていってしまうこともあります。DAIGOさんが細かいので、北川さんを抑えないように、いつまでも仲良くね、

などと余計なことを思うのは、ホッとできる人たちを目にして「自分が」あったかくいたいからなのですね(゚ー゚) ゲスの人?もあったかくなるといいと思うよ。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜  19時 2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)