フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

占いイベント

2017年2月 8日 (水)

春待つ心で

1702076寒さが戻っていますがお元気ですか。

二月を越えれば、春までもう少し。もう少し、もう少し、暖かくなったら何をしよう、と楽しみにして、寒い季節を過ごしましょう。


写真は、浅草神社の狛犬さんです。

5日(日)に、浅草で開催された「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」へ行ってきました。

1702073_2

にぎやかでリラックスできるムードの会場で、約100ブース揃った出展者の方々も来場者も、明るい表情の方が多く感じられました。

当教室の修了生、虹子&Marenブースも、にぎわっていました(^.^)

わたしも鑑定してもらおうと思ったけれど、席があきませんでした。

お二人とも、よかったですネ。


1702074_2好奇心旺盛で勉強熱心なお二人です。今後も実占経験からさらに学び、息長く活動を続けていっていただけたらうれしく思います。


それから、虹子&Marenさんの先輩にあたるマサ高橋さんに、久々にお会いできてうれしかったです。

月日のたつのが早くて…、もともとダンディだったけれど、でも、高橋さんがかつて手相を学びにいらした時とは見違えるような?!占い師らしい~ダンディな風貌がほほえましくて。

1702075_4マサ高橋さんのお隣に出展されていた、開運カウンセリングとディンプルアート講師の原田望由さんが、「撮りましょうか」と声をかけてくださり、ツーショットを撮ってもらいました。

「表情がカタイ。もっと笑って!」などと指示がとび、何枚も撮ってくださり、モデル気分(^.^) 高橋さんのほうが先生に見えるかもしれませんネ。記念にします。

マサ高橋さんは朗らかで暖かな鑑定をされますが、そこには長年お堅い職業で勤め上げた実経験もいかされていると思います。 この日も色々とためになる言葉をもらいました。ブログを読むと、そのお人柄がわかりますよ。

その後、あちこちブースを見て回りました。イベントはこれが楽しみです。体験したひとつが、彩華(さいか)さんのブース。見守っている存在アートを描いてくれるというので興味をひかれてお願いしました。

1702071それがコレです。(実際は写真よりも淡い色合い)。もくもくと、グリーンのパステルを削り指で伸ばし描いていく彩華さん。

ヒトオ「……みどり…なんですね…」

「みどりが見えます」と彩華さん。笑顔がかわいい…。しかし、

みどり? 植物? 見守ってくれてる存在って、ヒトじゃないんだ?!( ;∀;) 

軽いショックの後に、ほのぼのとした感覚に浸されました。少しずつ彩華さんとお話するうちに、絵には、明るいお花のような色もついて魂が宿ったような。今は自宅の観葉植物の隣に飾られています。もうちょっと、葉っぱを拭いてあげたりしようかな。

そういえば… かつて、わたくしのささやかな自作ホームページについて、アクセスがそれほど多くない割に検索すると上位に出てくる秘密(゚ー゚)について、ある方が「検索エンジンに愛されているんですよ」と言われたことを思い出しました。

いいよ!ヒトじゃなくても(゚ー゚) 検索エンジンでも植物でも! 愛し見守ってくれている存在があるならしあわせです(^.^)


そうして、今週末は、恒例、「esper.」さんの占いイベントです、皆さん。寒いですよ、来てくださいよ。

地下鉄「表参道」駅「A4」出口から徒歩5分、素敵なヘアメイクサロン、エスパーさんは、折々に中身の濃いイベントを開催されています。2月はチョコレート講座をメインにしたバレンタインイベント。わたしたちは併設の占いコーナーに参加します。

恋占いだけでなく、仕事や家族、生活全般についてのご相談も受け付けます。昼間はヘアサロンが通常営業していますので春のイメチェンなどいかがでしょう。店頭でチョコレートなどの販売もあると思います。

改めてメンバーを書いておきます。

11日(土祝)
仙乙(ひとお)恵美花 :手相、算命学(東洋占星術)、イーチンタロット
マダムイトコ :手相、タロット
春妃(はるひ) :手相、算命学
汐名美香 :四柱推命、タロット、手相
まき鴻(まきこ) :手相、四柱推命、タロット(子供の受験や仕事運が得意)

12日(日)
月惠 :西洋占星術、タロット、易、手相
マダムイトコ :手相、タロット
鴨志田亜矢子 :手相、数秘(生年月日)、ことだま(名前)、チャネリングカード
水月(みづき)ルツ :タロット、西洋占星術
辻めいこ :西洋占星術、タロット、手相

両日ともに11時~17時。20分2,000円のお得料金です(延長10分毎1,000円)。

1702072エスパーさんで予約されたお客様が優先となりますが、ぶらりとお寄りいただくのも歓迎です。時間の余裕を持ってお越しください。

屋外テラスに透明テントを張った空間でおこないます。暖房器具はありますが、防寒をしておいでください。

esper. ⇒HP

アクセス⇒こちらを参照

今年も愉しいイベントになりますように力を尽くします。

少々しんどいこともあるけれど、よい年にしようという想いが、日に日に増す今日このごろですcherryblossom



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

朝日カルチャーセンター千葉 第1水曜 15時半 2/1開講(3回完結)
よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜 19時  4/10開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・4日曜  第1~3木曜 13時  4月開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2017年1月25日 (水)

寒さの底から、春を待つ

1701241寒いですね。お元気ですか。雪の地域は大丈夫でしょうか。

今頃が大変寒い時期。そうして間もなく最も寒くなるような日を「立春」とは、昔の人はよく名付けたものです。

陰極まれば陽となす。気温が一番低い寒さの底「立春」から新しい年が始まるという考え方は、中国、漢の時代に始まったそうです。

凍えるほど冷たい地面の下で、植物の種が芽を出して、これから伸び出ていこうとするエネルギーの湧きたつ頃。せっかく出た芽をつぶさないように、あせらず、少しずつ準備して、地表を、天を、めざして、芽を伸ばしてゆくのです。

日本でも、明治の暦の改正までは、「立春」が一年の始まりでした。その流れで、今でも、東洋系の占いのほとんどが、立春を一年の始まりとして扱う方法をとっています。

けれども、中国、漢以前の時代には、春の始まりは「立春」からではなく、「冬至」からと考えられていました。

「冬至」は、昼の時間が一年のうちで一番短い日。

「冬至」は、日照時間を基準とした陰の極まりで、「立春」は、気温を基準とした陰の極まり、ということなんですね。

ということで、寒いけれども、寒さの極まりは陽気を招くのだ、

と考えて少しぬくまればよいと思ったのですが、ぬくまりません(゚ー゚)

そこで、ホットなイベント情報をお知らせいたします、はい、こじつけてます(^.^)


2月5日(日) 浅草で開催される「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に、当手相教室修了生のお二方が、「虹子&Maren」 として参加しますshine 52番ブースです。

癒しフェスティバルは、セラピー、ボディケア、カードリーディング、占いなど、癒し関連100ブースが出展する催しで、数々のスピリチュアル、自己啓発本の翻訳、著作で知られる山川紘矢・亜希子ご夫妻ほか特別講師による無料講演があるようです。

このイベントの常連出展者で、今回も参加予定のダンディなマサ・高橋さんも、お仲間です^^

会場:東京都立産業貿易センター(台東館)4F /(浅草駅から徒歩7分)
アクセス:https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/

わたしも、午後からうかがおうと思っています。浅草見物を兼ねて、ご興味のある方はいかがでしょう。入場無料ですよ。


2月11日(土祝)、12日(日) 青山の素敵なヘアメイクサロン「esper.」さんの、バレンタインイベント併設の占いコーナーに、今年も出張いたしますheart02

毎年お呼びいただいてうれしいな。

今年も占い師がバラエティ豊かに揃いました(^.^) 占術は手相、タロット、西洋占星術、算命学、数秘、四柱推命等。11日は東洋系、12日は西洋系占いが多い傾向です。恋占いだけでなく、仕事や家族、生活全般についてご相談を受け付けます。

出演者:11日 仙乙恵美花、マダムイトコ、春妃、汐名美香 まき鴻。12日 月惠、鴨志田亜矢子、マダムイトコ、水月ルツ、辻めいこ (敬称略)

両日ともに、11時~17時。20分2,000円のお得料金です(延長10分毎1,000円)。

エスパーさんで予約されたお客様が優先となりますが、ぶらりとお寄りいただくのも歓迎です。時間の余裕を持ってお越しください。

また、屋外テラスに透明テントを張った空間でおこないますので、防寒をしっかりしておいでくださいね。

esper. ⇒HP

アクセス⇒こちらを参照

地下鉄「表参道」駅「A4」出口から5分です。


1701121まだまだ寒いけれども、

2月1日(水) 千葉の朝日カルチャーセンター手相を読むコツ」も開講します(゚ー゚)

毎年、寒いさなかと暑いさなかに3回ずつ開講するこの講座、

今回は、7~9月におこなう予定の「応用篇」を念頭に置き、手相の見方の基本まとめをします。以前におこなった講座とほぼ同様の内容になりますが、初めての方、以前に受講したけれど記憶が薄れてしまった方、お気軽にどうぞ。


…はい、センデン終了。あたたかいハーブティーと腰カイロ、ひざ掛けのおかげで少し暖まってきました。写真はオーストラリア産ジャラはちみつ。「口内炎ができた時に効く」といただいたものですが、マヌカハニーよりクセがなく、ついついペロリ。くまのプーさんを想像すると少しあたたかくなる、かも?

皆さまも風邪やインフルエンザに気を付けて。体も心もあたたかく、工夫して、寒さの底から春を待ちましょう。わたしは冬眠注意です(^.^) 



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第2・4火曜 13時 1/10開講 1月末迄受講可
朝日カルチャーセンター千葉 第1水曜 15時半 2/1開講(3回完結)
よみうりカルチャーセンター横浜 第2・4月曜 19時 4/10開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年2月 2日 (火)

失敗したくないから占わないこともアリ?

1601292なんだか色々ありますね。

寒さ厳しい頃に、暦の上では、まもなく立春。寒い寒いわけですが、少しずつ明るい時間がのびているのに気づくとうれしいです。

今週は色々(゚ー゚)

今日2日(火)、自由が丘の教室で、手相鑑定講座 定期クラス 夜の部がスタート。2月末まで入会可能です。

3日(水) 千葉の朝日カルチャーで「手相を読むコツ」3回コースの初回です。今回は、基本・応用にこだわらず、"知っとくと手相がわかりやすくなる”というタイトル通りの観点からご説明し、相互に手を見比べて進めるワークショップ形式でおこないたいと思っています。

1601291週末、6日(土)、7日(日)は、青山の素敵なヘアメイクサロン エスパーさんの、バレンタインイベント併設の占いコーナーに出張します。

6日(土)13時~17時、7日(日)11時~16時。

ヒトオは6日に出ます。

esper. facebook⇒参加者名載ってます

アクセス⇒こちらを参照

地下鉄表参道駅A4出口から5分です。

15分1,000円のお得料金(延長はできません)。各日5名の占い師よりどりみどり(^.^) 6日は東洋系、7日は西洋系占いが多い傾向。恋占いがテーマですが、仕事など一般的なご相談も受け付けます。

エスパーさんで予約されたお客様が優先となりますが、ぶらりお寄りいただくのも歓迎です。屋外テラスをテント状態にしたところでおこないますので、防寒しっかりしておいでください。着ぶくれた占い師らがお待ちしています。

…恋、相性占い、というと、思い出すのは、

ある占い好きの知人の話。

「二度目の結婚は絶対失敗したくなくて、今度は相性を占わなかった」と。

なるほど! それも、おすすめです(゚ー゚) なぜなら、ひとつも悪いところのない相性なんてないから。占うと、今度もだめかとネガティブになる可能性はアリ。

それじゃ、占いはいらないんじゃ?

えぇ、いらない人にはいらないものだと思います。(コレコレ(-_-;)

その方、ご主人とうまくやっています。そして、なぜかその後、占いを自分で少し学んで、喧嘩になりそうな日など警戒日をチェック。そんな日は長い時間一緒にいないようにする、というふうに対策をたて、ずっと仲良くいられるように占いを上手に使っているようです。

添い遂げるのは決定事項なので、うまくやっていくために、気質や相性については結婚してから星など出して理解して、衝突しないように備えているわけです。

「やっぱり結婚前に占わなくてよかったかも~」と言われると、職業柄、複雑な気持ちは湧きますが、

消去法ではない占い方を、彼女の姿勢に教えてもらった気がします。

そうはいっても、キケン過ぎる相性というのもあるので、「過ぎる」部分は知っておいたほうがよいかな(゚ー゚) 出会いの運気の高まり(や低まり?)を見逃さないようにするのにも。占いは、使いようです。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜  19時 2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年11月 9日 (月)

一期一会、横浜スピマ来場御礼。

1511091昨日8日、横浜スピマ出展、無事終了しました。

ご来場いただいた多くの方々と、いつも見守ってくださっている方々に感謝いたします。

今回スピマ初参加の手相鑑定士、虹子さん(写真上)と、齋藤康代さん(写真下)です。

鑑定を受けられたお客様方にとって、わずかなりともお力になれたなら、大変うれしいです。鑑定士も経験を糧に研鑽を積んでまいります。

1511092家庭人、職業人として経験豊かで、趣味多く愉しみ上手、何事も積極的なお二人も、初めての場とあれば、少々緊張もあったかもしれません。

適度な緊張感って、いいですよね(゚ー゚) 

鑑定士たちがイベントの日に向けて、ブースのセッティングを考えたり、衣装に注文をつけたり(これは主にわたし(^_^;) 打ち合わせして、快い緊張感が高まっていく様子を拝見していると、自分自身も初心を忘れてはいけないなぁ、という気持ちに、いつもなります。

1511084三番目の写真は、縁起物の蛇さん。齋藤さんが紐細工で作られたものです。終了後にお仲間に一匹ずつ配られて、わたしもいただき、うれしかったです^^

会場が横浜で、出演鑑定士も、もともとが横浜のよみうりカルチャー修了生とあって、お知り合いが何人も来られ、和やかに過ごせました。

わたしも、いくつかブースを体験させてもらい楽しみました。特に、"過去世のストーリー"を降ろすという南澤のりこさんのブースが楽しかったです。表情豊かで愛らしい南澤さんの語りにひきこまれ、映画のワンシーンを見ているよう。わたしの過去世、ちょい地味マダムでしたけど(゚ー゚; 語る南澤さん自身は楽しそう。それが大事なことだろう、と、やはり学びを得たのでした。

1511081夜は、横浜カルチャーのお仲間何人かもまじえて打上げ。

横浜って、

高い所へのぼればたいてい景色はいいし、

お腹いっぱい食べて飲んでも料金の安いレストランが多いのが、

1511082すばらしいです(^.^)

わたしはこれからも庶民派で、いくぞ~~

教会のチャリティーバザー用に近所の貴婦人や老若男女らを集めて一緒に刺繍作品を作っているような、18世紀北東欧の女性、わたしの過去世、エミカさん!(゚ー゚) アドバイスありがとうねぇ~、刺繍はほんとにぼけ防止に効くんですかい? あっしもマイペースでがんばるからねぇ。

…酔っぱらってたりして。

本日は報告まで。これからまた横浜へ。カルチャーセンターです。酔ってません(゚ー゚)

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年10月23日 (金)

イベント、おべんとm(__)m秋深し。

1510232食べてばっかり。今日の写真は食欲の秋。皆さまは大丈夫ですか(゚ー゚)

今日は恵比寿で、前期のよみうりカルチャー手相講座の打上げランチでした。色々ご事情で最終授業をお休みされた人たちもなぜか!ランチにはいらして、うれしかったです。来られなかった方たちにも、たくさん思い出をいただいています。ご縁に感謝。

1510234世代や生活スタイルは違っても、同じことを学ぶクラスメートが、家族や仕事、ペット(゚ー゚)についてご苦労やご経験を語り、耳を傾け、情報交換できるというのは、貴重な場なのではないでしょうか。わたしも、皆さんのお話から情報収集欠かせません。運命学とは、ヒトの研究ですから、自分のことも他人様のこともすべてのことが研究材料になるのです(^.^)

日頃、生徒さんがたと接していると、楽しい時も少々当惑するような時もm(__)m 結局のところ、金銭とは違った意味で大変お得な仕事をわたしはしているのだなぁ、と感じられることはよくあります。

先週は、自由が丘の教室で鑑定練習会がありました。わたしも混ざっておこなっていたため、写真を撮り忘れました^^ うちの教室にしては年齢層が若干(若干)低く、女子会のようなムードでした。

この練習会も、その日のメンバー構成によって、ムード、進行、反応が異なり、それが面白いです。皆さんにも面白がってもらえてたらうれしいけど。小さな積み重ねによって鑑定アドバイス力が上がっていくのは確かです。

先週は、遠方の修了生が横浜観光の帰りに親子で訪ねてくれたこともうれしかった。久しぶりに顔を見て、どんなことがあったとか、どうしたいとか、心模様を感じさせてもらえるのが好き(゚ー゚) がんばりたい気持ちのある人は応援したくなります。

1510233そうそう、これから11月迄、当教室の修了生、認定鑑定士が参加する主なイベントをお知らせしておきます。興味とお時間のある方が寄ってくださり、そして感想を聞かせてくださればうれしいです。

10月25日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)、ダンディなマサ高橋さん、手相と気学で参加します。

11月1日(日) おなやみ相談フェスティバル 蓮彩(れんさい)さん、スピリチュアル枠で参加します。

会場は、JR水道橋駅徒歩5分、YMCAアジア青少年センター9階 国際ホール 3階会議室。新しいイベントのようですね、略して悩(なや)フェス、だそう。なや?(^.^)

11月8日(日) 横浜 スピリチュアル・マーケット 虹子さん、齋藤康代さん、手相で参加します。人生経験も豊かな、親しみやすい あねさん(゚ー゚)アドバイザーです。わたしも午後、見学にまいります。会場はワールドポーターズ。

11月22日(日) 横浜 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル、8月の東京スピマで好評を博した すーさん、まりさんコンビが手相で参加します。こちらもワールドポーターズ。

11月23日(月祝) 朝日カルチャーセンター 千葉 で 開催されるフェスティバルで、蓮彩(れんさい)さんが、なんとワンコイン!手相鑑定予定です。お近くにお住いの方にはおすすめです(゚ー゚)

ついでに、11月28日(土) たまプラーザの隠れ家的カフェ NAVYで、手相ワークショップをわたくしがおこなう予定です(^.^) 6人ほどの定員。素敵なカフェなので、うかがうのが楽しみ。リンゴがたっぷり入ったタルト・タタンがお目当てだったりして…。

1510231こうして書くと、催し物続きで秋らしいかな?

10月も下旬へと向かい、

来年のカレンダーや手帳を手に取る時期となり、

朝はそろそろお布団から抜け出しがたく、(というのはわたしだけかもしれませんケド)

授業と鑑定と資料作りにあけくれている間に、(というのは大げさですケド(゚ー゚)、

気付けば時の人となっていた五郎丸選手の話題に乗り遅れていたヒトオです。他はともかく これにはのっておきたかった(^.^)

あなたは、いかがお過ごしですか。

色々なこと、あるけれど、

自分をいたわってくださいね。家族や仕事の心配事、負担は続けざまにおこってきやすいもの、そんな時には、なおさらに、

一番大事なことは自分が倒れてしまわないことです。まず、自分を守ってね。

あかるい週末でありますように。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年8月24日 (月)

東京スピマ来場御礼。そして熱血=愛?

15082311_3昨日23日、東京スピマ出展、無事終了しました。

ご来場いただいた沢山の方々、いつも見守ってくださっている方々に感謝いたします。

今回スピマ初参加の手相鑑定士、すーさん(写真上)と まりさん(写真下)です。

1508238_3二人とも、熱心にお客様に向き合っていました。休憩少ない一日。検証を今後にいかせる、得難い一日にもなったはずです。

鑑定を受けられたお客様方にとって、わずかなりともお力になれたなら、大変うれしいです。鑑定士もさらに研鑽を積んでまいります。

1508239_7そして、毎回、ブースの飾りつけの工夫を見るのがわたしの楽しみのひとつ。

今回のスピマは、グラフィックデザイナーでもあるまりさん作成のわかりやすくキレイな手相看板と、ある種?目利きである すーさんご持参の招き猫がきんきらきん可愛く、目立っていました。

1508231_5なんとなく入りやすい雰囲気作りも大事ですね。あそこで招き猫を売ったら売れてしまうかも^^

わたしは猫でなくて、テラヘルツ鉱石を買ったけどね(゚ー゚)

流行りものにはあまり興味がわかないのに、なんかこー たまに変な、いえいえ目新しいブツにときめきます。

1508241_2久しぶりに行ったスピマ、守護霊さまの熱いお言葉に爆笑したりm(__)m(恥ずかしいのです)、わたしも楽しませてもらいました。

…堀北真希さんと山本耕史さんの電撃結婚が意外だったので、書こうと思いましたが…、これから横浜のよみうりカルチャーへ。

…「新撰組!」の土方歳三役が印象深い山本さん、32歳から運気の流れが大きく変わり、熱血一直線な「車騎星」が回りっぱなし。もともと、熱い「天南星」を2つ持つ山本さんに押しの強さが加わり、目的達成勝利すること(゚ー゚)へのこだわりが生まれています。いえいえ、愛ですけど。堀北さんへの度重なるお手紙攻撃、いえいえ、熱いアプローチについて知ると、伝達本能強力な「丙辰」日生まれの「鳳閣星」持ち(4つもアリ)であることも頷けます。

まじめで誇り高い「牽牛星」女子は、やはりまっすぐな押しに弱いものかも。お幸せに。

…とりいそぎ更新。随分涼しく感じられる今日、過ごしやすいですが、夏の疲れも出やすいことと思います。皆さま、ご無事で、マイペースにて今週もお過ごしくださいますように。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 13時・19時 9月3日~  
手相鑑定講座 日曜 第2・4日曜 13時 8月9日~ 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時 10月2日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月 4日 (水)

8日(日)青山エスパー「バレンタインイベント」でワンコイン鑑定おこないます♪

1502041立春。今日よりいよいよ乙未(きのとひつじ)年となりました。

外気は冷たいですけど、冷血な人も少なくないようですけど、

自然界では春の訪れがサイクルにのっとって少しずつ始まります。

生きているものの血は本当はあたたかいものなのにね、

頭はクールでも革命家の血は熱いもので、冷血は革命家ではないから新しい世の中を作ることはできないですのに。

もとい、立春。気持ちを新たにしていく好機です。

1502033_4…春を招き入れてくれそうな、今年の干支のチョコレートをいただきました。甘く愉しいお気持ち感謝です。

年賀状のようなパッケージの中に、小さな干支チョコ。羊が一匹、二匹…zzz...(゚ー゚; 十匹入りです zzz..

ヽ(´▽`)/もうすぐバレンタインデーですネ。熱気沸き立つチョコ売り場で女子に生まれた特権をひしひし感じられるシーズン。チョコ大好き(ん?)

さて、南青山のお洒落なヘアサロンesper. さんで、8日(日曜)にバレンタイン♡イベントがありますよ。

希少なチョコレートを食べながら受講できる幸福のチョコレート講座は既に満席とのことですが、

その日、寒さに負けずにやってくるとね、

通りに面したサロン正面にある屋外テラスで、着ぶくれてあなたを待ち受けているわたくしヒトオと、水木ゆうさんと 月恵(つきえ)さん、3人の占い師に会えます(^.^) なんと!500円 ワンコインで10分、鑑定を受けられるのです。

チョコレートをヒトオに渡しに来ませんか? いえいえ、恋のゆくえを占ってみませんか?

占術は必要に応じて、手相(ヒトオと水木さんは手相メインで)、占星術(算命学、月恵さんは西洋占星術)、タロット等。

寒さに負けそうになったら、傍らのテントではホットチョコの販売や頭髪チェックも行われていますので、あったまっていってね。

1502031バレンタイン♡イベントなので、

恋占い、愛情運に力を入れていますが、

そのほかの気になることも占えます。

愛情運や自分のこと、お子様の才能、そのほか知りたいこと 10分鑑定ワンコイン、20分1,000円。

1502032☆気になる人(恋人、家族等)との相性や関係性 20分 1,000円。

屋外で11時から16時頃まで鑑定しています。

会場は表参道駅最寄りのヘアメイクサロンesper. 一軒家をリノベーションした、とても雰囲気あるスペースです。当日、室内では昼夜ワークショップ等(予約制)行われるほか、サロンの通常営業もしています。

表参道駅・A4出口から出ると徒歩5分以内です。地図はコチラ↓ (地図がお洒落すぎてわかりづらいかもしれませんがm(__)m、文章の説明通りに歩まれると到着します)。テラスはサロンを通り抜けることなく入れます。

http://www.esper-net.com/access

長々お構いはできないと思いますが、気の向いた方はショッピング、散策ついでにお立ち寄りいただければうれしいです。

1502042また、このような占いコーナーを、催しの規模を問わず主催者のニーズに沿って設置可能ですので、企画されている方はお気軽にご相談ください。

…上の写真、素敵なルーペは、生徒さんが自由が丘の輸入雑貨店で購入されたものです。レンズもなかなかよく、持ち手がしっかりしているので、実用にも、雰囲気作りにも役立ってくれそうです。

お気に入りの道具を揃えると、モチベーションも上がることでしょう。

…本日は宣伝にて恐縮。昼間は、このブログを長く読んでくださっている方が関西から来られて、なんだか、感無量でした・・。

初心忘れず、マイペースにて励みますね。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木曜 13時/19時 3月期 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3月期
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月22日 (月)

スピマ、飲み会、社会性バランス。

1409221_2昨日21日は東京スピマを楽しんできました。

水木ゆうさん、高橋仙行さんのブースでは、二人の笑顔に引き込まれるようにお客様が続いていました。定年過ぎて晴れて公のイベントに出られることになった高橋さん、初スピマの感想はいかに?

1409222_2先日ギックリ腰再発、参加大丈夫かなと気がかりだった唯傳(つたえ)さんは、心配無用、堂々としたものでした。ヒトオもタロットで占ってもらいました(゚ー゚) 

いつもスピマのブース体験で困るのは、特に答えを問うべき切実な悩みがないことなのですが、

1409223いや、無論何もなくはないですけど最近は余り悩まないので…、けれども何かみてもらい喋っているうちに、色々と自分の意識に気づいてくること、ありますね。そうして意識の整理につながるなら、やってもらってよかったなという満足が残ります。おのれの鑑定姿勢を顧みることにもなります。

オーラを見てもらったり、お若い方たちのブースに引き込まれるようにして赤い石を買ってしまったり(枯渇気味の情熱を求めているのだろうか(゚ー゚) 愉しみました。

ご一緒した生徒さん方もあちこちのブースを初体験、楽しまれていたようでした。

来場くださった皆様、いつも見守ってくださる皆様に感謝します。

1409227_2…昨日は授業をして、スピマ体験して、その後、酒豪揃いの飲み会でおののきながら不思議話を満喫して、盛り沢山の日曜日。

解散帰宅時、駅のホームで、「センセ、そっちは反対方向行く電車ですヨ」と笑われました。あやうく千葉まで夜間遠征しちゃうところだった。

そ、ときどき、ぽ~っとドコカに気が抜けてしまうのです。

別段意識はしていないけれど、しっかりしなくてはと気を張っているのでしょうか。それで、ポカっと、ときどき? ポカっと、気が抜ける。幸いなことに大事に至ったことはないのですが。若い頃も、上越新幹線に乗って帰省するところを当然のように東北新幹線に乗って遠くまで行ってたようなことあったっけ(゚ー゚;

皆さま方から「センセイ」と呼んでいただいていることで、かろうじて社会性保てているのかもしれませんねぇ。今後ともフォローよろしく。

こんなわたしでよかったら~(よくない?) 

10月期、自由が丘定期クラス、恵比寿カルチャーともに募集中です(^.^)♪

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3火曜 13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年1月25日 (土)

ときは止まらず、

1401251追記。直前告知になりますが、

明日26日は、両国で、東京スピマです♪

唯傅(つたえ)さんと小上世留(おがみせる)さんがコラボで、5番ブース、

水木ゆうさんが30番ブースで参加します。

人生経験豊かな面々ですが、占いの活動やイベントの打ち合わせをしたり報告を受けたり、お話しているのを見ると、なんだか…

前向きで細かくて熱心で、学生時代のよう?!(^.^)

1401253「今が一番たのしい」と、いつもおっしゃる唯傅さんの言葉を、まぶしいような思いで聞けることが、うれしいです。

そうして、昨日は、10年来のご縁のお嬢サマが、新婚旅行のおみやげとケーキ☆を持って遊びに来てくれました。わたしの記憶のなかでは、いつまでも学生時代のようなNちゃんなのに、おおきくなって^^;おとなになって。

1401254結婚式の写真や動画に見入っていたら、3時間たってしまっていました…。多くの人の祝福ムードが伝わってくる素敵な結婚式。花嫁さんが口を大きく開けてこれほど笑っているのも珍しいけど(^.^)

…時がたっていくのって、いいですね。

末永くおしあわせにと、あたたかい気持ちになりました。

これから出かけるので、時が過ぎないうちに更新します。

風邪ひいている人は早くなおりますように、皆さま、よい週末を。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

2013年12月25日 (水)

一陽来復。昼を待つこころ。

1312251クリスマスが終わらないうちに…

23日(月)東京スピマのスナップと、よみうりカルチャー横浜の懇親会の記念写真をUP。

131225211東京スピマは、年末連休最終日のせいか来場者数が少なかったですが、参加した鑑定師の皆は、お客様に真摯に向き合っていました。

それぞれに実り多い一日になったことと思います。

来場くださった方々、いつも見守ってくださっている皆さまに心から感謝いたします。

13122531写真は上から、長谷川英章さん、学者さんのような風貌(゚ー゚)と探究心。 

唯傳(つたえ)さん、ソフトな物腰ながらハッキリしたアドバイス。

クリスマスらしい置物は、長谷川さんと唯傳さんのブースに飾られていたもの。

13122551_2スピマの常連となった水木ゆうさん、手作り看板とともに。月に1回は、様々な出会いのある占いイベントに参加する予定とのこと。

Happy手相コミュニケーターSatoeさん、真剣な表情。男性のお客様が多かったのは、朗らかなムードゆえ?

131225121_3わたしは、スピマの主催者である永井清さんのブースで色々お話うかがいました。以前に永井さんのセミナーに参加した際、「天然ボケ」との烙印を押されましたもので腰がひけていましたが、先生はすっかりお忘れのようでした。

永井先生はご自身のお話をたくさんされて、「これでは相談しているというより講演を聞いているみたいだなぁ」と最初感じていたわたくしなのですが(失礼ですネ)、「でも、」「わたしだって、」と、言いたいのをぢっとがまんして(失礼ですよネ)、長々話していただいて終わるころには、ホワリと明るくなっておりました。

「自分を信じることだよ」

「(自分だったら)5大陸踏破。そんな目標を持つことだよ」

そう特別でもないアドバイスかなぁと最初感じたわたしも(ほんとにわたしは失礼ですネ)、真ん丸な目を輝かせて話されるお顔を見て、温かい気を感じているうちに、

「割り切ることだよ」

「必死になることだよ」

「自分をもっと信じることだよ」

いい言葉をもらった、と。いつしか素直になっていました。さっすが。永井先生のお話は、受けるほうにもコツがあるんだな。

そうして、その日つけていたブレスに元気注入していただきました(゚ー゚) とてもうれしかったです。

131225611_2夜は、よみうりカルチャー横浜の授業。そのあと、スカイビルのアジアンカフェで、懇親会でした。

思いがけない人の思いがけないトークが聞けたりして、楽しい宴でした。しかも、から揚げ食べ放題飲み放題で、2,000円弱! 好きだ横浜、から揚げはそんなに大量に食べられないけれども。薄味揚げたてで大変おいしかったです。

1312258_2お声をかけてくれた幹事さん、ありがとう。

10人ぐらいの集まりだと、どうしても話題が分散すると思うのですが、この夜は、ほとんどずっと同じ話題で10人みなで語らったり耳を傾けたりしていました。気持ちのよい方々に恵まれてうれしいです。

1312254受講生のお一人が、紙紐で作った来年の干支、馬を、参加者一人一人に配ってくださいました。金運UPを願って黄色の馬。とても素敵です。

もっと金運がよくなるように「部屋の南か西に置け」だの「頭は中央を向かせる」「え、そうしたら頭は北になるよ」などと、(いつも静かなのに)金運のこととなると、話がへんに盛り上がりすぎる今期受講生(と、わたし)です。

ご縁に感謝。皆々さま(と、わたし)の金運UPと、穏やかな年末の日々を願いつつ。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  手相の見方教えます
  東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
 ★仙習院「手相鑑定講座」1月期(木曜13時
/19時)新規募集
  ★よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」募集
 よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)