フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

うらないごと 全般

2017年4月 5日 (水)

高校生になるから恋をしたいです。

1704044春は、

のんびりしますでしょうか。それとも、

やりたいことの量に脳と体がおいつかず、

眠たいのでしょうか。それとも、春は

夜風が冷たく、筋肉を痛めがちでしょうか、

花見で、

お酒を飲んで肝臓を弱めますでしょうか、

肝臓をいためると、なんだかイライラしますことよ、

1704045どれも「木性」の強まる春という季節が招くこと、

かもしれませんし、

カルシウム不足かもしれません(゚ー゚)

目も注意なのです、春は。

五行のお話です。

写真は、横浜本牧にある三溪園です。お誘いいただき散策してきました。日曜日、桜はまだ咲きはじめでしたけど、

1704041風情のある庭園や、各地から移築された由緒ある建造物を巡って広い敷地内を散策し、タイムスリップしたようなひと時を堪能しました。

筋肉と肝臓が、久々のウンドウにへこたれ気味でしたけど、

歩かないとな、もっと歩きたいな、

と、思う、よい機会になりました。


1704043_2春は、

スタートの季節でもありますね。

「高校生になるから、恋をしたいです」

と、

今日、お母様と一緒にいらした10代のかわいいお客様が言ってました(^.^)

対象人物が先にあるのではなく、「恋したいから好きになる」能動的な恋志向ってあったわね、(忘れてた?)

お客様の年齢層少々高めのわが鑑定所、

赤ちゃんやお子さん鑑定はたまにあるけれど、10代の鑑定は久しぶりのことで、

1704042その初々しさに、細い目ちょっと見開いたりして、

高校生になる頃の気持ちなんて、もう想像できないであろうわたくしですが、

その手のひらに表れていた、年齢の割にはすっきりと長い太陽線を目にして、

大変なことがあっても必ず乗り越えていく道のりが見えるようで、

がんばろうね、

という想いが湧きました。

1704048イライラしたり、応援隊になったり、春は、

揺れますね、

人さまの人生に口を出す占い師という仕事に、幾ばくかの疑念を覚えて、

「やめちゃおうかな」

なんて言葉を、先日、口にしたら、目の前の人の細くない目がちょっと見開いたような(゚ー゚)

やめませんけど^^

春だから、

1704046この仕事を始めたころはただただ一生懸命で、余計なことを考えなかったのが、

少し落ち着いてきて、少しお疲れ気味だって、ことかもしれないね、

たくさん、眠りましょう。

揺れる自分もいとおしい。そして、

揺れる自分を見せると、

目の前の人も、少し、本音を見せてくれることも、あるんですね。


揺れ揺れしすぎは怖がられるのでイケマセンけど。

1703311


最後の写真は、恵比寿の自然食レストランの照明。大きなガラス玉みたいできれいだったので。

テーブルを囲むカルチャー受講生たちの姿が揺れるように映っております。

「将来、カフェをしたいね…、

「英語を使った仕事がしたい、習うのはこれからだけど…、

「センセイはブログを読むといつも誰かと一緒ですね、わたしはいつも単独行動なので…、

「わたしも単独行動多いですよ、たいてい教室でお弁当食べてこもってる仕事ですよ、ブログって何かあったときに書くから人といつもいるように見えるだけですよぅ~…、

「また会いましょう…、

「元気でね…、

会話も揺れて、

また明日。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜 19時  4/10開講
自由が丘 手相鑑定講座 第1~3木曜  13時  4/6 開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時  4/9 開講
自由が丘 手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 5/1 開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・第4火曜 19時 5/9 開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年12月30日 (金)

命のまたたき。新年、2017年に寄せて。

1612305今晩熊。今年も残すところ1日となりましたが、いかがお過ごしですか。

わたしは、昨日、近くの熊野神社にお詣りして仕事おさめ。

今週は、久しぶりの方と遠方からの来訪が続き、ご縁の不思議を感じました。夜、オフィスを出るときに、いつも今日一日に感謝し来訪された方の幸運を祈って頭を下げていますが、ことにこのところ、なんというか感じ入る話が多くって、頭が深く下がります。

「わたしもがんばりますね」。そう、あなたに伝えたかった。


…さて、新しい年の話をしましょう。

2017年は「丁酉(ひのと・とり)」年。東洋系占いの多くは、2月4日立春をもって新年「丁酉」年の始まりとしますが、

十干の「(ひのと)」は、自然界で言うと、たいまつやキャンドルの炎です。薄暗いところでこそ目立ち、道を照らして体と心を温め希望を与え、人の役に立つ明かりなのです。

五行で言うと「火性」。炎は、激しく燃える表現本能を持ちます。

表現するとは生きることです。

おいしかったつらかった楽しかったうれしい哀しかった面白かった疲れた苦しいよいやになった気持ちよかったまた会いたい頭痛い許さないごめんなさいありがとうホッとしたやれやれどっこい…生きていることが、そのまま表現です。蝋燭の火の消えるとき、ひとつの表現も消えます。

そのような激しい言動の勢いを持つ「丁」ですが、この「丁」は、漢字だと「釘」の頭の形でもありますから、勢い過ぎれば、頭を抑えられ動きを止められる苦悩も生じます。

それから、十二支の「」は、漢字では「醸す」に通じ、ふつふつと発酵して、機が熟してくる、じっとしていない様を表します。

五行で言っても、「酉」は、攻撃・前進性の強い「金性」ですから、動きが激しそう。

「火性」が「金性」を剋すかたちで、様々な問題が生じるのは、同じかたちの今年「丙申」年から引き継がれる流れです。

新年「丁酉」年は、今年起こった出来事をきっかけとして、ものごとがより変動する年になりそうです。望む望まないにかかわらず、価値観の変化を余儀なくされるでしょう。

一方、そんな危うさの中で、新しく発見できることも多いはず。危うくても時代の勢いがある、今のうちに、自分のアイデアや技術、感性を育てましょう。皆と同じでなくていい。自分の好きな気持ちを大切に、工夫して磨くことが自分を支え、困難を乗り越える力となるでしょう。

激しい世の動きに、あおられ過ぎず、

釘刺されて抑えられても、あせらずに、

希望の炎、消さないように進むことで、次の「戊戌」年の平穏につながります。面白い年にしましょう。


0912096新年2日まで鑑定と講座はお休みします。

この年末は、わたしにしては珍しく、年越し準備をすでに終えて、例年よりもゆったりしています。ギリギリ人間なのに順調すぎてなんだかこわい(^-^;  いい時期に思い切って自宅を引っ越したのがよかったのかな。

今このときの安寧に感謝して新年を迎えたいと思います。

年末年始、のんびりできる方も、忙しい方も、心細い方も、闘ってる方も、

一年間おつかれさまでした。

皆さまの新しい年に平穏と豊かさをお祈り申し上げます。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 1月10日開講(1月のみ第2~4火曜)
手相鑑定講座 第1・3月曜 19時  1月16日開講(1月のみ第3・5月曜)
朝日カルチャーセンター千葉 第1水曜 15時半 2月1日開講(3回完結)
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年12月 5日 (月)

ぼくら、つめたい道を

16120320♪ぼくら、つめたい道をとぼとぼと~

闇があるから光を見るよ~

人工物と自然物~ 陰と陽~ 陰と陽~

灯る明りに希望を見るよ~

昔のひともそうだったかな~

♪ラララもう少しで熱燗呑める~

と?(作詞emikaHito)、今日のブログは読まなくていいかも(゚ー゚)?…駒込にある六義園のライトアップを先日観賞してまいりました。

1612032思っていたよりも抑え気味のライティングが幻想的で、自然の造形美と演出の妙により、寒いシーズンならではの美しさを堪能できました。

同行者は毎年訪れては、大泉水前のベンチに陣取り「わが庭」をめでつつ茶屋で買った熱燗を呑むのが恒例なのだそう。楽しみ上手ですね。席取りもさすがだった(^.^)

ライトアップは7日までです。

駒込には庶民的料金でおいしく飲み食いできる店が多そうで、そんな中の一軒でさらにちびちびやりながら、いろんな話の続き。同行者は手相講座の7年前ぐらいの修了生なので、まわりの人の手相を見てあげて喜ばれている話も聞きました。

16120314普通のことなのかもしれないけれど、

色々役立つことや変なこと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙や役立つことを教えてくれるご縁の長い生徒さんたちと話していると、

ときどき、そもそもどうしてこの人がわたしの教室へ来たのかしらんと不思議に思うこともあります。それで、理由を聞こう聞こうと思っていながら、いつも忘れてしまって何年もたっている…。

一生懸命やっていれば、自然と必要なご縁ができるものなんでしょう。でも、少し不思議、利害関係のない人ほど不思議です。

♪ぼくら、暗い道をとぼとぼと~ (もういい?(^.^))

16120318ルーペで照らす

♪手相を照らす~ 道を照らす~

ライト付く団扇のような巨大ルーペもあるんだよ~(写真・下参照。恵比寿よみうりカルチャー受講生提供v)

これさえあれば つまづきそうな道でもへっちゃらさ~


♪手相を照らす~ 自分を照らす~

「手相を知って自分を知る。

どんな自分も愛すべき存在と自己肯定感を高めることができたら理想。自他ともに認めあえる社会を創りたい」

(修了テストの回答無断転載~ごめんね~

1612038この言葉に感動したよ~ラララ理想だけどラララ自他ともにラララ照らして~♪

……

「あなたは災難多いけど必ず乗り越える」、

わたしも、結局、この「言葉」に導かれたようなかたちで、この業界へ入ってきたわけで。

20代後半、某社員食堂で、ビジネス留学をしていた初対面の中国人商社マンに手相を見られて言われた言葉。

なんでもないような言葉なのですが、

あとからよみがえってきて。

言葉は残りますね、疑り深いけど素直なところは響くわたくしだからラララ~(゚ー゚)

1612031いつのまにか手相を習って、いつのまにか手相を観るようになって、必要に迫られて他の占術を覚えて最初は兼業いつのまにか本業になっていつのまにかいつのまにか、

占い館に勤めていた十数年前に、片思いの相談で来ていた方から、今年、再婚の報告を受けました、

悩みは尽きないようだけれどラララ 人は変わっていきますね、

離婚の報告もありますけれども、その先にはまた新しいストーリーができていくはず、

お客様や生徒さんの人生がいろんなことを教えてくれるのがこの仕事の味わいです。

1611301_2……

「経験が足りない」とか

「わたしにはコレというものがない」とか

そういう言葉をたまに聞きます。けれど、そう言う人ほど、星のエネルギーが強かったり偏っていたり、運命線の濃い人だったりする傾向。

経験が足りなくても別にどうってことないですのに、どこかが強いから、「これでいいのか」とか「何か社会的なことをしなければいけないのではないか」という考えになるのでしょう。

特にエネルギーの強い女性は、バランスのいい生き方が出来難い。けれど、経験を重ねて漏れ出してくる光には見事なものがあります。強い人には強い人の辛さがあり、弱い人には弱い人の辛さが…。自然と自分に合った道を、自然と合った人たちと、あせらずに創っていきたいものです。

…SMAPの人生も、ASKAさんの人生も、(唐突ですか(゚ー゚) 並べちゃだめ?

照らされていますね。みなのライトに。

何か書こうと思ったけれど…

♪ぼくら、つめたい道をとぼとぼと~

闇があるから光を見るよ~ 今日はオシマイ(^.^) 明日も光ろ。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 1月10日開講(1月のみ第2~4火曜)
手相鑑定講座 第1・3月曜 19時  1月16日開講(1月のみ第3・5月曜)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13開講中
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年11月14日 (月)

あかり。

1611141_3クリスマスのイルミネーションがあちこちで楽しめるシーズンになりました。ヒトは光に引き寄せられるもんですね。電気節約の工夫は忘れられてないと信じたいですけど。メリハリ大事。

昨夜、何気なく見あげた空に浮かんだ月の存在感にハッとしました。スーパームーンなんですね。今夜が本物だそうですが、このあたりは雲行きあやしく、お目にかかれないかもしれません。

月や太陽の明るい形を目にして希望を見たり、天変地異など怖れを感じたり。ヒトの本質は昔も今もさほど変わりませんね。

明るさは希望。幻想のこともあるけれど、希望がゼロよりも幻想でも抱ければ、とりあえず気分はやわらぐ。アメリカ大統領選で敗れたクリントンさんには幻想の入るすき間が最後なくなってしまったんですね。

占いの大家、浅野八郎氏のカバラ本は、大変わかりやすいものですが、それによると、運命数「9」の年は、「完成の年」。ひとつの物事や時代に区切りがつき、次の「1」の年、大変動の年へ続く流れのために、大きな問題が発生しやすい。

2016年は2+0+1+6=9。

1989年、東西ドイツを隔てるベルリンの壁が崩壊したのも、1+9+8+9=27⇒2+7=「9」。奇しくも、壁崩壊の日は、大統領選挙とほぼ同じ11月9日でした。真逆の方向性の出来事と思えるのに。おもしろいな。

ただおもしろがっててもいけませんが、ヒト個人個人の思惑を超えたところに働く大きな流れがあるというのは、運命学に添う者なら納得のいくところでしょう。

でも、それでいて、ヒト個人個人と、大きな流れが無関係かというと、そうではないところに、またおもしろいところがある。

時代時代で起こる様々な反対デモ、主張、議論、それらが、大きな時の流れの中で無意味なことはなく、「どうせ運命だから何やっても無駄」と、さめている人のほうが、無意味の波に押し流されているでしょう。

ヒトの主張や行動が、大きな流れに作用していくことは必ずある。そのプロセス自体が、大きな流れにプログラミングされていることだとしても。

このところ、自分が子供の頃、60年代終わりから70年代前半の時代のムードを思い出すことが多いです。時代は、妙に浮足立っていて、そして暗さが漂っていた。(個人の感想です(゚ー゚)

地方ではカラーテレビが普及し始めた頃です。アメリカとロシアの冷戦、ベトナム戦争、恐ろしい公害病報道。少女漫画を開くと楳図かずおの「へび少女」?、それは関係ないですかね、怖かったです(^.^) 田舎で親もまじめでビートルズとか知らないでいたからでしょうか? 万博も、遠い世界のことでした。

性格もあるでしょうが、第三次世界大戦が起こったらどうなるんだろう、というようなことをいつも考えている子でした。今より落ち着いていてものがわかっていたような(゚ー゚) エログロナンセンスや、占いもはやってきていて。当時の占い本を今見ると、現代よりも表現があけすけでセックスネタなど自然に多いですね。手相の本も、あからさまなイロカネヨクにこれからさらに傾倒していくのかしらん。

算命学では、50年周期で時代が巡るというとらえ方で、日本視点で見ると、波乱期から再び守りの時代へという流れの中にいます。

政治家の星と言われる「石門星」の時代ですから、チームや集団を守っていくために、どんな相手とも、とりあえず握手して外交していく手腕が問われます。互いを罵りあっていた同士でも、オバマさんとトランプさんのように…。個人でもそうです。とりあえず好き嫌いは脇へ置き、適当にやりとりして互いの利害関係を保っていけるタイプの人が生きやすくなる時代です。トランプさんは、なるほど石門星的な大衆和合性に優れていますが、外交手腕のほうはいかがでしょう?

トランプさんて、行動にダイナミックなところがありますが、価値観は、主星が頑固一徹な「貫索星」で、北の星が保守伝統的な「玉堂星」ですから、子供の頃の教育そのまま、考え方や価値観が早いうちに決定され、ほとんど変わらない人です。

それから、何か理想の旗を掲げて突っ走ると、人がついてきやすい「初代運」の気質を持つ子丑天中殺グループの人です。日本でも、政党の党首や教祖に子丑が多い。庶民感覚があり、夢に生きるようなところがあり、年をとっても若々しい傾向です。アメリカ大統領では、トルーマン、リンドン・ジョンソン、お父さんのほうのブッシュ氏らが子丑天中殺

40年代以降のアメリカ大統領を見ると、子丑天中殺と戌亥天中殺の人がダントツ多いのが日本と異なるところ。戌亥天中殺も、子丑天中殺も、大衆に訴える「精神性」を持ったグループです。

戌亥天中殺には、ルーズベルト、アイゼンハワー、ケネディ、ビル・クリントン、オバマ各氏ら、人気者も多い。戌亥天中殺の人は、本流からはみ出すような変わり者なのですが(゚ー゚)、心に響く「明言を吐く」と言われますから、大衆に訴える長期の論戦が重要な大統領選挙では有利なのかも。

それに比べて、日本の総理に多い一番の働き者で(少し落ち着きがない(^.^)? 現実的な申酉天中殺の人は、子供のほうのブッシュ氏一人だけ。今回敗れたヒラリー・クリントン氏は申酉天中殺でした。

辰巳天中殺グループにいたっては、大統領選挙に勝って就任した人は一人もいません。ウォーターゲート事件で辞任したニクソン氏(午未天中殺)に替わって大統領になったフォード氏一人が、辰巳天中殺。フォード氏は次の選挙で負けていて、選挙に勝たずに大統領になった唯一の人です。

破天荒で個性きわだつ辰巳天中殺さんですが、表現がぶっきらぼうな傾向なので、長期にわたる論戦型選挙では聴衆に訴えにくいのか。何かドリームを光らせてもらわないと、アメリカ人は受け入れにくいのでしょうか。また長くなってきたので、やめますね(゚ー゚)

1611143…先週末はCafe NAVYさんで運命学ワークショップ、無事終了。ちょっと早めに、「よいお年を」と、帰りにご挨拶しあいましたが、

完成の2016年は、まだ少しあります。今までやってきたことをまとめたり、愛情の結実(゚ー゚)を楽しんだりしていきたいものです。何らかの問題発生は、来年のリスタートに備えるきっかけとして、いたずらに落ち込みすぎないようにして対策を講じましょう。

田園都市線「たまプラーザ駅」から、カフェのある「すすぎの入口」バス停まで、バス車内から眺めたイチョウ並木がきれいでした。

いっときの寒波にやられたせいか、すでに茶色にちぢれた葉も多かったのですが、そこがまた風情ありました。

寒気にさらされて、枯れもせず、りんとして。木も、また、明かり。あちこちに灯っています。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜   13時 12月6日開講♪
手相鑑定講座 第1・3月曜  19時  1月16日開講(1月のみ第3・5月曜)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13開講中
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年10月31日 (月)

いち早く2017年を想い、ゆとりの時を手に。

160217013カレンダーも残りが少なくなりました。抜け毛も気になる季節です(-_-;)

毛が恋しくて、動物をめでたり、人恋しくなったり、よいですね、もふもふの衣類をつい買ってしまったり、体を温めるおいしいものを求め(過ぎ)たり、財布が寒くならないよう注意ですが、夏から冬への激変に翻弄されつつ、見渡せば自由が丘の雑貨店は既にクリスマス一色、商魂熱し!などと眺めつつ、紅葉を楽しみにしたりで過ぎてゆきます。

「ブログが長すぎる」と言われるので、わざと長く前フリしてみました、そういう性格です(゚ー゚) 好きになってね。皆さまはいかがお過ごしですか? 今夜、仮装などしていたら画像を送ってくださいね。

さて、ラッコ連なる10月・戊戌月から、ワニ奮起する11月・己亥月へとそろそろ季節も変わり、

16021701511月の催しのお知らせです。

11月12日(土)13時~15時。横浜市青葉区にある素敵な Cafe NAVYさんで、占いワークショップをさせてもらいます。

生徒さんからのご紹介でご縁ができて、有り難いことに何度か手相や占いのお話をさせてもらっています。参加者は、占い教室やスピリチュアル・セミナーなどに縁のない方が多いため、わたしにとってもいつもと違った刺激をもらえて有意義です。

今回のテーマは「算命学からみたあなたの2017年」。生年月日をもとに、東洋の占星術である算命学を使って、来年の運勢の流れをおのおの見ていきます。

2017年の自分のテーマは何か、どうしたらスムーズに過ごせるか、気をつけることは何か?

各人に回る十大主星・十二大従星の特徴から過ごしやすい来年のスタイルを知り、

高度な技法にもちょっぴりトライ!(^_^;) 家庭や社会で実際にどんな動きがありそうか予測して、来年に備えていきましょう。もしもトラブル運が出たとしても、あらかじめわかっていたなら、大騒ぎせず最小限に抑えることができます。

チャンスの運気が出ていたら、ラッキー♪ だけどボーっとしていたらチャンスは逃げてしまいます。好機をどういかすか考えておくことが大切。算命学の星についてほんのちょっとでも知っていると理解が早いと思いますが、初めての方にもわかりやすいように教材をこれから工夫して作ります。

1511305Cafe NAVYさんでは、毎回2時間という短時間に、運命学のお勉強をぎゅ~っと詰め込んでいますが、皆さん、熱心に向き合ってくださるので嬉しいです。(でも、もう少しゆったりをご希望の場合は、こっそり教えてください…(゚ー゚)

教える場所がどこであれ、手相や運命学の面白さ、便利さを皆さんが知って、自分らしいスタイルを知り、ストレス少ない生活を送ったり目的に遠回りせず近づいていけるように、実際の生活にツールとして役立てている様子を見るのが、わたしの喜びです。

定員10名ですので、ご希望の方はお早めにご予約くださいませ。ハーブティー付きで4,000円です。講座の後にはとびきりおいしい季節のスイーツを、いかがですか。ランチもできます。

東急田園都市線「たまプラーザ」駅か「あざみ野」駅からバス約10分、「すすき野入口」下車、1分。

よく受講されるお馴染みさんもいらして、皆さんの顔を久しぶりに拝見してお話をうかがうのも、楽しみのひとつです。

☆追記:Cafe NAVYさんWS、満席になりました(^-^) ありがとうございます。

…数か月ぶり、数年ぶりで、会うと、人の変化がわかって、興味深いですよね?

わたしのところでは、鑑定のお客様も、2年ぶりとか3年ぶりとか、長い時間をあけてまた来られるという方が珍しくないのですが、

どの人も、変わっていないようでも、必ず変わっている。

先日、一年ぶりに来られたお客様も、

「状況は余り変わっていないのですが…」と話し始められましたが、その表情は、一年前とは違うものでした。ゆとりが少し出てきたのかな。手のひらの横線も、目立たなくなっていました。(手相について簡単なメモを残しておくことにしているのです)。

想定外のショックな出来事に遭遇して、どうなってしまうんだろうと消耗するばかりの時を過ごしても、変わっていける人は変われるんだな。

少しずつ状況を把握し、受け入れて、そこから何か新たに始められることもある。一日、一月にしてみればほんの僅かな変化でも、一年たってみれば、あの時とは違うあなたがいる。

すごいな、

人は変わっていくのだな。

変わっていけるのだな。

ときどき、

わたしは、お客様から、ファイトの心をもらっています。

無理はしないで、マイペースで、

ファイト♪



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜   13時 12月6日開講♪
手相鑑定講座 第1・3月曜  19時  1月16日開講(1月のみ第3・5月曜)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13開講中
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年3月26日 (土)

変わらないことで変化する。

1603261桜の出番がやってきましたね。

肌寒いけれども、天候に恵まれた土曜。所用のついでに、世田谷区内の呑川(のみかわ)緑道を散策。目に映る色が、白ピンクがかってきて、いいシーズンです。

アーチ状に広がる桜並木も美しいですが、古い幹から直接、唐突に?開花している花も好き。胴吹き桜というのですか、力任せに出てきた感たっぷりで(゚ー゚)、生命の勢いが感じられて、その姿を目にすると、いつも元気をもらえます。

桜は、毎年、変わらない。

季節が巡れば開花する、頑固なほどに変わらないスタイルなのだけれども、

年月を積み重ねることによって、そのムード、味わいの変化は伝わってきます。

…先週、十余年来のお客様が久しぶりに来られて、色々お話しました。

まだわたしが今の場所で独立する前に、たまたま来られたお客様。当時は所属占い館への仁義がありますから、店を移ることをお伝えしたのはごく数人でしたが、その方たちとは不思議と今もご縁が続いています。

2、3年の間があいても、たまにメールいただいたり年賀状をいただいたりするので、再会すると「前の続き」の打ち合わせ?というような感覚になります。

1603256お客様は、とても変わられます。

いえ、少しずつの歩みだから、ご本人にとっては「とても」とは感じられていないかもしれませんが、

最初は恋愛の相談だったのに、

今はお子さんの相談になっていたり、

再婚相手の写真を見せてもらったり、

新たな土地で仕事を始められたり、

人生後半に向けてどうしようかという相談になっていったり、

哀しみや、ご病気を乗り越えられていたり、

その時その時で何か思い迷ったり考えを整理して進みたかったり、というような理由で、わたしのことを思い出してくださるのだと思いますが、

そうしたお客様に向き合う時、人間のたくましさに静かに打たれます。

1603254お客様に比べたら、わたしのほうは余り変化がないのでは? 少しは進んでいるのだろうか、と、振り返ることもたびたび。

そういえば、先日、中断していた手相の勉強の残りを再開したいと言って来られた元生徒さんも、数えてみたら6年ぶり。最初来られた時と、お名前もファッションも変わっていました(゚ー゚) ヒトは、続いていくのですね。

ずっと、

物語、続いていってね。

わたしも…

がんばりますね(^_^;) 

3年後、6年後、10年後に訪ねられても、その折々に何がしかのお力や慰めになれるように。皆さんのたくましさに打たれて、自分もたくましく、そうして姿勢を変えないことで少しずつ変化していこう、

そんな気持ちになる春、です。ありがとうございます。

 


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜  19時 3月7日~ 
手相鑑定講座 第1~3木曜 19時 5月12日~   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4月11日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年10月31日 (金)

占いを信じてはいけない?!

1309193今日、恵比寿のカルチャー講義中に、面白いコト聞きました(゚ー゚)

縁日や観光地などで、手相を読み取る機械を見たことありませんか。時々鑑定してみるという人もいるかもしれませんね。

あれはパターン登録してあるはずですから、手のひらの線が複雑でなく、輪郭がはっきりしている人の場合は、鑑定内容にまずまず納得いくのではないかと想像します。一方、基本線が複雑でパターンに当てはまらない人や、薄めのシワが多い人だと、どの程度納得いく結果がでるかわかりません。

それで、ある受講生の方(Aさん)、機械でたまに鑑定するらしいのですが、

「”わがままで感情の起伏が激しい”と判定されるので、自分では気づかないけどわがままなところがあるのかなぁ~と思ってました」と、ニコリ。

(゜.゜) いいひとだ。

確かに、感情線に乱れがあり変形している箇所もあるけれど、全体の長さや枝分かれしている状態を見れば、人あたりよく気遣いもできそうな方です。細かな部分が薄いので、機械は対応できないのではないでしょうか。

ヒトオ「で、実際に、感情が乱れてコントロールできなくなったり、家族や他人とトラブルを起こしやすいほうなんですか?」

Aさん「自分ではわからないけど、そう判定されたらそうなのかな、と(笑)」

(゜.゜) いいひとだ。

ヒトオ「思い当たることがないのなら、機械の判定を信じないでください(笑)」

Aさん「それでいいんですか」

いいんですよ~(^.^) 機械でなくても、占い師に何か断定されても、思い当たることがないなら、信じなくてよいのです。

例えば、程度にもよりますが、占いで相性がよくないと判定されても、工夫して仲良くやっていこうという気持ちが大きいなら、おつきあいしていてよいのです。

その場合、どこで躓きやすく、どう工夫していけばよいか知ることに、占いを使っていただきたいです。

わたしは、何事でも自分で実感しないと信じられないし人にも勧めにくいたち。「占いなんて」とたまに言われても今の仕事を続けているのは、様々な実感と意義を見出しているからですけど、

1110048知らない人(や機械)に言われたことを、あまりに鵜呑みにするのはお勧めしません(゚ー゚)

違うと感じたら、それは違うのです。自分の感覚を信じましょう。

自分を信じられないと弱くなります。

ただ、一方で、(脅かしなどは除いて)占いで指摘されたことをかたくなに否定するのも、どうかと思えます。たとえば旅行に興味のない人でも、「旅行すると運がよくなる」と言われたなら、物は試しと吉方へ出かけてみればよいと思います。大げさな旅行でなくてOK、興味のある催しや庭園などを数時間見に行くだけで視野が開けるはずです。

運気が落ちたと感じたときには、素直になること。それが一番の開運法。

信頼の置ける人の言葉に素直に耳を傾けること。

多くの人を見てきて実感しています。「でも、でも、」と言う人は、なかなか運気転換できにくい。

でも(゚ー゚;、自分の判断をなくしてはいけません。占いに寄りかかりすぎると自信がなくなる。

占いを使う人にとって、占いは、素直に問うと、「こうすればうまくいくと思うよ」と利害関係抜きで答えを返してくれる、頼もしいバディーのようなもの。相性についても、甚だしく危険という場合は警鐘を鳴らしてくれます。が、そういう人物が、ある種ショック療法的にあなたの人生にプラスの転換を促しに現れる時期もあります。

気をつけるべき時や相手に対する術を知り、災いを最小限に抑える。よいと言われる時期によいとされる行動をして現実面、気持ち共々上げていく。役に立つ相棒として、まじめに上手におつきあいいただきたいものです。

そうか、受講生のAさんも、気づきを得るアトラクションとして手相鑑定マシンを楽しまれているのかもしれませんね。わたしも一度体験してみましょう(゚ー゚)


☆いつもありがとう。1クリック嬉しいです(^.^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月10日 (水)

自分は変わる。

1409103お客さんの話があまりに悲惨なので、笑ってしまいました。

なんてこと! ごめんなさい。

けれどもお客さんも笑っていた。悲惨な話は終わりがない。そうそうわたしもと、いつもはしない身の上話をうっかり、してしまいました。

してはいけないこと! 元生徒さんでもあったので気が緩んでしまったかな、気をつけましょう。けれども相手も笑っている。

もう、笑うしかない、ってこと、

ありますよね。

こだわりを笑って流していくのだ。譲れないところは譲らないけれど、まともに全部引き受けていたら体がもたない。と、途中で笑ってしまう。年をとるっていいものです?!

体力のある人と若い人は、だから、時には注意なのです。力任せに悩んでしまうから。力いっぱい考え込んだら体を壊しますよ。

1409104まずは自分を守る。先のことを悲観的に仮定して悩んでも何もよくならない。起きたことにその都度、現実的に対処。過去を埋め合わせようとしない。人を変えようとしない。

他人は変えられないけれど、客観視することで自分は変えていけるものです。基本性格は変わらないけど、考え方や生き方は変えられる。

…「手相がすごく変わってきた」と、よく報告を受けますが、本当に、手相の線は、変わるときには一日で変化します。線は、意識と運気を反映しています。自分を変えることはできるわけです。

わたしが見ている範囲では、知能線に薄めの枝線が出るなど、思考方法や行動パターンを表す知能線がよく変わります。

上向きの枝線を見つけたら、それは道を打開できるお知らせ。

それから、小指の下に縦に出る財運線が、かなり変わりやすい。

財運線は、金銭感覚だけでなく、現実生活における頭の働きに関係が深いので、生活意識の変化を如実に反映します。親から独立して家賃や将来や貯蓄について意識的になったり、ご主人の療養中に奥様が俄然奮起して家計の切り盛りに頭を回し始めたりすると、線がくっきりしてくるということがあります。

ちなみに、財運線が薄めの人は、まぁなんとかなるかな、という意識傾向の人で、お金に不自由しているわけではありません。裕福な方で財運線が薄いのは珍しくありません。切実さがない、あるいは逆に満足していないということが考えられます。濃くても濃くても、線が崩れてきた場合に注意が必要です(゚ー゚)

1409101…秋らしい天候になってきました。

体調に気をつけて、色々と楽しみたいですね。わたしは、いただいた山形の平山孫兵衛商店「うまいたれ」で、粗食をグレードアップ^^  これ、小皿にとって味見したところ、「!」、グイグイ飲まないように気を付けました(゚ー゚) 

人通りまばらな夜の街のウインドーディスプレイなど眺めながらぷらぷら帰るのも、このシーズンの楽しいことのひとつです。芝居の終わった舞台セットのようです、自由が丘の夜の小路は。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3火曜 13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月24日 (日)

同等。感情。

1408231_2残り少ない8月を、様々に楽しむことができたはずなのに、

広島の土砂災害の酷さ。就寝中の出来事に、命を落とした人たちはさぞご無念だったことでしょう。

被害に遭われた方々にお悔やみとお見舞い申しあげます。新たな被害が出ないように、また捜索、対策にあたっている方々の安全を願います。

宅地造成のずさんさや、避難所の危険性など浮き彫りになった問題点が、今後の安全対策に活かされなければ、亡くなられた方々も浮かばれないのではないでしょうか。

今、私たちの国は、算命学でとらえると、協力して守りを固める「石門星」の時代への移行途中にあたります。協力して守るとは、誰かをあてにすることではなく、一人一人が同等に守る姿勢であることが前提。

また、木性の石門星を生みだすのは、水性の龍高星です。龍高星は、過去に学んでチャレンジすることを表す星。過去にただ習うのではなく、壊すべき旧弊は壊し、思い切った創造性で、次の時代を作っていく流れ。改革がないと守れない、恐れているだけでは守れないということです。

1408191左は猫好きさんから届いたポストカード。

この猫さん、よく見ると、はなぶくちょうちんが出ています。こんな呑気さがイイネ、たのむよホント、と、ダレカに頼みたくなりますが、

ダメよダメダメ。誰かをあてにするのではないのでした。

この一週間は、ご成婚など嬉しい知らせと、哀しい知らせが続いて、感情の置き方に少し戸惑い、夜間ボーっとしたりしていました。基本ボーっと気味ですけど。色々なことを知らせてくれる人が、今そこにいること、感情動く自分が今ここにいることの有難さを、ただ思おう。

皆さま、ご無事で。健やかな日々を願っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3火曜 13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年7月 6日 (日)

東京スピマ日和、魔女、お話。

1407061_4快晴の日曜。東京スピマ、無事終了しました。

ご来場の皆さま、いつも見守ってくださっている皆様に心から感謝いたします。

とりいそぎスナップ更新。

写真上は、竹中美惠さん。手相だけの鑑定は初めてとのことですが、豊かな実務経験、人生経験もいかし落ち着いた鑑定をされていました。

1407062_3写真下は、水木ゆうさん。各地のスピマやイベントに数多く参加されても、初心を忘れない入念な準備と真摯な鑑定。いつまでもそのようでいてくださいネ。

わたしは、うちの生徒さんに評判の高いスピリチュアルカウンセラーCoCoRoさんに、今、気になっていることなどをうかがってみました^^

1407019とりとめなく話し、色々お話をうかがううちに、指針が定まったようで、ありがたかったです。

指摘すべきことははっきり指摘してくれて、お話しやすい方でした。感謝。

話したり聞こうとしたりすることって、大切ですね。頑固さも(^_^)少しほどけてゆく。

わたしは職業柄か性格か、人に相談することがほとんどないのですが、以前にくらべたら最近は、迷ったとき、カードや猫に尋ねるだけでなくて(^^;) まわりのヒトに話してみるようになっています。

立場とか、自分ととらえ方が少し違うぐらいの人がいいですね。ものすごく違うとストレスかも(゚ー゚)

それから、思いがけないブースに、思いがけない関係者がいて、声をかけられたとき、少しビックラしました。前々から神出鬼没と思ってましたが、いつの間に美魔女に… 

ともかくは手相の技術が役立っているようで、うれしかったです。よいお仕事してください♪

今日一日が暮れていきます。また一週間、マイペースでまいりましょう。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7/14
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

占いのおはなし(過去記事)