お金はどうでしょう?
薬指の下のほうに縦に伸びる線を、「太陽線」といいます。
赤ちゃんの時からくっきり刻まれている人もいれば、年をとってから出てくる人もいます。濃い人、薄い人、何本もある人、途切れ途切れな人、長い人、短い人、いろいろあり、状態は一定せず変化していきます。細かい説明はまたの機会に譲ります。
どういう状態を「成功」と考えるかは、その人の価値観によりさまざまでしょうが、自分の努力していることが実を結ぶ、満足のいく結果になる、ということには間違いありません。
そして、この「太陽線」には、人の信頼を得る、人気者になる、という意味もあります。
鑑定の時に、「これから先、お金は大丈夫でしょうか」と聞かれたときには、私は、ここを見ます。
手相で財運を見るのは、小指の下に縦に伸びている「財運線」なのですが、「大丈夫でしょうか」と聞かれたら、私は「太陽線」をチェックします。
努力が形となり、人が集まってくれば、まず、お金に不自由することはありません。
「大丈夫です」。(きっぱり^^)
・・・成功した事業家は、粘り強く努力することはもちろん、「人を大切にする」ということを強く言います。
吉凶は、人が運んでくるからです。
人が信頼を寄せて集まってくるのは、その人自身が人を大事にしているから。
いっときの人気や成功に、いい気になって、他人への誠意を忘れてしまえば、手のひらの太陽線は、消えていってしまうかも。
そうなれば、成功も、いっときの夢です。
人が消えれば、お金も入ってこなくなるでしょう。
そういうわけで、金運を見るのに欠かせない「太陽線」なのですが、「大丈夫」なのと、「貯まる」のとは、違います。
「大丈夫です。でも、あなたさま、貯める気あるのですか(失礼)…」と、お客様と顔を見合わせ、むふふ?! と、なることもたびたび。
「太陽線」は、お金を貯めようとか、増やそうとか、そういう頭の動きとは関係ないのです。人の運んでくる金運です。
実際に、お金を運用して増やす才覚があるのか、積極的に貯めていこうとしているのか、はたまたお金を使うのが好きなのか、金欠傾向があるのか…、そういう、ダイレクトな、今現在のお金の状態、お金への執着、エネルギーは、「太陽線」ではなく、「財運線」で見るのです。
「太陽線」があっても、「財運線」がない人は、お金への執着が案外、ありません。自然と貯まっていても、ふとしたきっかけで手放すこともアリ。ある時はあるし、ないときはないでやっていってしまう。
でも、成功して、お金へシビアに目が向きだすと、やはり、「財運線」は、出てきます。
・・・それじゃ、「太陽線」がなくて、「財運線」がある人は、どんな人でしょう~?
たまには、宿題、です。^^ 興味のある方は、考えてみてね。
« 30代の気迫と疲れ | トップページ | 外面?内面?仮面?本性?理想像! »
「うらないごと 全般」カテゴリの記事
- 視野を広げる一年に。2022壬寅年に寄せて(2022.01.01)
- お元気ですか?ラブレターフロームまとめる手相観(2021.01.29)
- 「まちがいを犯さないのは怠け者か臆病者だけだ」。一陽来復に寄せて(2020.12.21)
- 春を招きたいココロ。暦と自由と(2020.02.05)
- なんでもない大切な日々。(2017.09.07)
プロの強みは、体系的理解です。
枝葉の知識も、幹がなければしおれちゃいますから。
いきいきした文章は、プロの技です。
(自分にも言い聞かせてます。笑)
投稿: いっちゃん+ | 2006年8月 3日 (木) 23:49
そうですね。本編でも触れます。
ところで今日、ニフティのブログに「アクセス解析機能」がついたのを発見したのです。それを見ると、何という言葉で検索したかがわかる。タレント名や「気が強い」とか「素直になれなくて」といった言葉で検索する人もいて意外だったけれど、やはり多いのは、手相や占いの専門用語での検索。
本サイトでもそうなんだけど、あまり詳しいニュアンスを書くと、知的財産(大げさですが)を放出してしまうことになるのかな、と、ちょっと考えました。
書かないとつまらないし、程度の問題かな。
投稿: 恵美花 | 2006年8月 3日 (木) 21:14
一応、回答は本編にも書いた方がいいですよ。
コメントに書かなくても、考えた方はきっといらっしゃると思いますから。
投稿: いっちゃん+ | 2006年8月 3日 (木) 20:31
そうですねぇ。財運線の形状にもよって、倹約家もいるでしょうし浪費家さんもいるでしょう。
よくも悪くも、名誉・人望云々より現実生活一番の人でしょうね。
投稿: 恵美花 | 2006年8月 3日 (木) 18:02
倹約家でしょうか。
投稿: いっちゃん+ | 2006年8月 2日 (水) 19:09