どんな数のもとにお生まれですか
ある日付を記入する必要があって問われたときの、わたしの言葉。なんとなく、好きなのです。一ケタで選べと言われると悩みますが^^ ロト6でも悩むと思いますが(未経験。愉しいですか?)
今、来週月曜から始まるカルチャーセンター用のカリキュラムを検討中で(えっ!!まだ出来てないのぉ!という呆れたような声があちらの方からもそっちの方面からも聞こえそうですが^^;)あーだこーだと考えて煮詰まると、専門分野に余り関係のないコトをして、気分転換しています。
例えば、また数字。
自分や誰かさんの生年月日(西暦)の数字をバラバラにして、1~9の数字がそれぞれいくつあるか数えてみます。0は省きます。どの数字が多くて、どの数字がないかで、性質が見えてくる、と言われています。
たとえば、1978年3月22日生まれの人だと・・・
ない数字は、4、5、6。あとは、1、3、7、8、9をひとつずつ持っています。2がふたつで一番多いってことですね。
「4」の意味するものは、物質的関心、努力を積み重ねる才能。(1つもないと、夢見がちに。多すぎると、ワンマン的に)。
「5」の意味するものは、意志の強さと、影響力。(1つもないと、計画倒れに注意。多すぎると、自我が強すぎる傾向)。
「6」の意味するものは、愛と家庭。(1つもないと、家庭より趣味、仕事? 多すぎると、家事は得意だがベッタリ傾向に)。
ですので、例題の人は、やりたいことがあったら、意志を強く持って続けていく自覚が必要ですね。もし、家事が苦手ならその分を他でカバーする方法も考えて^^
「1」の意味するものは、表現能力。(1つもない人は…だんだん増えてきますね…表現下手に。多すぎると、書いてよし話してよしのインパクト)
「3」の意味するものは、発想、記憶、分析。(1つもないと、平均的な考え方に。多すぎると、自分の考え方にとらわれることも)。
「7」の意味するものは、犠牲的精神、克己(こっき)心。(1つもないと、自己中心的になりやすい。多すぎると、成長までの試練が多そう)。
「8」の意味するものは、現実的処理能力。(1つもないと、几帳面さに欠ける。多すぎると、1つのことに飽き足らなくなる傾向が)。
「9」の意味するものは、理想、探究心。(20世紀を作り出したエネルギー。1つもないと、妥協的に。多すぎると、非常に知性的だが気位が高い傾向)。
「2」の意味するものは、デリケートな感性、直感力、(1つもないと、大らかな人、悪く言うとちょと鈍い人。多すぎると、感情的に不安定なところが出やすい)。
例題の人は、割とバランスのとれた人ですが、2がふたつだから、人の気持ちを見抜ける直感力が特徴、といえますね。
…いかがですか? わたしも、几帳面な「8」を2つぐらい持っていてよさそうなものですが、それが、はい、ひとつもないんです。そうね、見かけによらずアバウトで…いつも約束の時間ギリギリですみません。気をつけよう。興味があれば、お試しアレ。
そして、横浜のカルチャーセンター(読売文化センター)の講座内容ですが、概略のみ作って、あとは、出席された方々のお声も参考に進めていきたいと考えています。同じ講義を繰り返すのは簡単ですが、発見があるほうがいいな、と。
授業のときって、わたしは、多少のハプニング歓迎なのです。即答できないことを聞かれたりすると、普通にあせるのですが^^、多少あせるぐらいがドキドキして、いいですね。困らないと成長できないから。楽しみにしています。
1月22日月曜(19:00~20:30)スタート。教室からはみ出さない限りは^^随時参加可能ですので、興味のある方はお気軽にお問合せください。
« 遅ればせながら秋山成勲さん | トップページ | 手相へのアプローチ »
「うらないごと 全般」カテゴリの記事
- 視野を広げる一年に。2022壬寅年に寄せて(2022.01.01)
- お元気ですか?ラブレターフロームまとめる手相観(2021.01.29)
- 「まちがいを犯さないのは怠け者か臆病者だけだ」。一陽来復に寄せて(2020.12.21)
- 春を招きたいココロ。暦と自由と(2020.02.05)
- なんでもない大切な日々。(2017.09.07)
コメント