ツボにはまる
当たり前? いえ恥ずかしながら、わたしには当たり前ではありません。昨夜も夜更かしで、明け方近くまで起きてましたし。
昨日、授業の後、整体の心得のある生徒さんから、20分ほど足ツボマッサージをしてもらったせいなのかな、もしかして!
痛かったから^^;
「なでてるだけですよ~」と、その人はニコニコしているのだけれど、、、
痛いっ!イタタ…アタタ…と、まな板上の鯉化、酒蒸し鍋のアサリ化して、わたしは踊っておりました。
そのおかげでしょうか、早起きは。ツボ、あなどれぬ。しかし
「目と肩が疲れてますねぇ」って、、、あなたは、なぜ、そうもやる気満々で、タオル、クリーム持参して、、、宿題もしっかりしてきてくださいよ、アイタタ…(涙←感謝の)
…最近は、むかし浅草の遊園地や繁華街の占い店に勤めていた頃と違って、普通出会えないような職種や生活環境のお客さんとの遭遇が減っちゃったなぁ、と、思うこともあるのですが、今は今でまた違う、何か心に残る出会いがあるんだな。有難いことです。
見知らぬ人との遭遇もあります。メール鑑定の返事を目をチバチバさせながらパソコンに向かって書いていると(メール鑑定は一度に多く受けられませんのでご了解を)、会ったこともない方の人生が、染みてきて。後々まで気になって。それは、うまく説明できない感覚です。
…変な仕事です。はまってしまったのですね、わたしは。
…先日は、鑑定を終えたお客様から「料金5万円とかいうところは、いいんですか?」なんて聞かれました。(そんなこと、わたしに答えさせるのですか^^;)
「995円のところは?」という問いでも、同様に、
変な仕事、です、だから、
価値はあなたが決めればいいの。
« 手の内を明かす? | トップページ | 平穏を。 »
「つれづれ+占い」カテゴリの記事
- 怖いもの知らずの青春が失われ求められて天南星考察(2024.11.10)
- よろびの心を育てたい。2024甲辰年に向けて(2023.12.23)
- スポーツ選手になれますか?ピアニストに向く手相は?適職の見方(2023.01.13)
- いつもありがとう。<手相の完全独習増刷御礼・行動領域・五行説>(2021.10.25)
- 秋深し、逃げて逃げずに討論よろしく(2021.10.17)
« 手の内を明かす? | トップページ | 平穏を。 »
コメント