雨、心の故郷
雨が降ると煩わしいですねぇ。くせ毛の髪は怪子ちゃん?のように膨らんでしまって大変。
でも、ときには、雨が、忘れていた大切なことを思い出させてくれることもあります。
雨のつたう窓の外をなんとはなしに眺めていて、一瞬、現実の色々を忘れて放心したような経験、ありませんか?
そんなとき、あなたは、心の故郷に帰っています^^
「雨」を、五行になおすと、陰の水性。
知恵や理性を象徴する五行。(水性を宿命に多く持っている人は頭がよく働きます)。
「水性」の定位置は、東西南北で言うと、北方。
「北」は、精神の行き着くところ。
「北」は、また、寒い冬の季節をあらわします。北は、寒い。雨は、つめたい。
ですが、からだを存分に動かせない冬の時代に、精神を休め、過去にさかのぼって冷静にものごとを考えてみることで、新たに現実へ向かって出発するエネルギーもわいてくるもの。冬は、必ず、春へと向かうから。
寒い地方の人たちも、内省的な傾向があり、我慢づよく、春を待ちます。
「北」は、魂のかえっていくところ。
わたしたちの先祖は、北方にすまっています。わたしたちも体を失えば、魂は、西方から北方へ向かいます。
「雨」は、水。「雨」は、北。「雨」は、魂からのメッセージ。
懐かしい人たちは、北方にいます。
過去に忘れてきた大切な思い出も、また、北方に。
「雨」は、ささやいているのかも。
大丈夫だよ。ときには思い出してごらん。わたしたちのことを、と。
ホームページのウィークリー・メッセージを更新してあります。写真は、恵比寿の蕎麦屋さんのカウンターにいたトリオ。誘拐されないようにでしょうか、足が棚に貼り付いてました。
« 抱きしめる理由 | トップページ | 北川景子さんのモテ星配列 »
「うらないごと 全般」カテゴリの記事
- 視野を広げる一年に。2022壬寅年に寄せて(2022.01.01)
- お元気ですか?ラブレターフロームまとめる手相観(2021.01.29)
- 「まちがいを犯さないのは怠け者か臆病者だけだ」。一陽来復に寄せて(2020.12.21)
- 春を招きたいココロ。暦と自由と(2020.02.05)
- なんでもない大切な日々。(2017.09.07)
コメント