再生
風邪もひかないようなエネルギッシュな方でしたが、一応、高齢。無理を重ねていたところもあったのではないでしょうか。「こんな情けない姿になろうとは」などとおっしゃっていましたが、口達者、マイペースは変わらずで、安心しました。早期発見が幸運。ご回復を信じております。
年齢を経れば、病気と無縁ということは難しいでしょう。いつまでも心身とも若者並みというほうが不自然。
かえって、その時、その年齢にそった生き方で前向きにいるひとの姿を見て、続く世代は勇気をもらえるのではないでしょうか。そこに、年を経ていく人の役割があるのでは、と、そんなこと
をお伝えいたしました。
「いつも元気で強い特別なMさん」よりも、「普通に病気をしてもやっぱり前向きなMさん」は、これからも多くの人に希望を与えてくれると思います。
地震の話などして、(色々な意味で)「今年は特別な年ですね」と、わたしが言うと、Mさんが、
「再生の年だね」と、
いつものようにぶっきらぼうに(^^;
病床から発せられた言葉だからなおのこと、強く心に残りました。忘れないでしょう。
…さて、昨日は、東京スピマ、無事終了いたしました。
ご来場くださった方々、閉会後に来てしまったお三方(昼のイベントです^^;来月は明るいうちに来られますよう)、いつも見守ってくださっている方々に心から感謝いたします。
今回のメンバーは、写真上から、陣﨑マリアさん。気学鑑定歴が長く、横浜中華街「盛華」で講師、鑑
定師として活躍しています。
次が芳華美々子さん。タロットと西洋占星術の使い手で、普段は「中野トナカイ」他の占い店で鑑定しています。
最後が中田紫月(しづき)さん。手相のほか紫微斗数、数秘術が得意。誰にでもわかりやすい語り口と現実的センスが武器の鑑定師。
わたしも、また手相を見てもらったり^^カラーセラピーをしてもらったり、スピマ主宰の永井清さんのセミナーで実験台になってみたり、愉しみました(永井さんに「天然ボケ」と言われたような記憶が…。さすがわたしの本質を見抜かれた?)。来月は15日です。再見。
…そうして本日は、自由が丘の教室へ、修了生がお二人訪ねてこられ、近況や今後の活動計画などを聞いて愉しい時を過ごしました。
大地震以後、さま
ざまな変化が人のこころに生じていて、その多くは、”今やらなければ”という、前向きな動きになってきているのだな、ということを、そこここで感じます。
縁ある人たちで協力し合いながら、元気を出していきたいという思いを新たにいたしました。わたくしも力を尽くしてまいりたい所存。
日射しまだあかるく。
これから横浜のよみうりカルチャーへ。行ってきます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜










最近のコメント