山手線一周の恋、ですか。
28階、メキシカンレストラン エルトリート。きれいな夜景と肩の凝らない雰囲気、お肉をトルティーヤに包んでいただくファヒータ。おいしかった。
よみうりカルチャーの一年間の講座があと一回で修了するので、食事でもと誘っていただいたのです。
横浜のクラスは夜間で、受講生数も比較的多いので、なかなか皆で集まってというわけにいかないのですが、今期は、皆さんのお計らいで親睦会ができて嬉しかったです。
昨年、震災直後の開講で少人数だったことが、こういうときはよいほうへ働くのですね。4月、横浜へ向かい、皆さんのやる気まんまんのお顔を見たとき、励まされる心地したことを思い出します。教える方たちがいるから、わたしもしっかりしていられる。そのことにいつも感謝します。
と、しんみりするのはわたしぐらいのもので、皆さんの朗らかさが写真からも伝わるかと思います。
色々なことを乗り越えてきた、乗り越えていく笑顔ですね。
今回、幹事をしてくださったのが、一番のお姉さんで^^そのまま横浜の母で通用しそうな語り口のYさん。落語や大江戸玉すだれ、腹話術もできる多芸な方なのですが、今回、ご披露いただいた「東海道五十三次」の宿場の名前を読みこんだ口上と、山手線全駅を連ねる「恋の山手線」の名調子に、皆感嘆しきりでした。
興味のある方はこちら⇒恋の山手線(HP「吟醸の館」落語の舞台を歩く を参照させてもらいました)。
…山手線一周するぐらいの恋、したっけなぁ(゚ー゚)
「数年前のブログとは別の人が書いているみたい」と、言われてしまうかもしれませんね。
最近、お若い方から指摘されて、ハタと、自分でもブログ開設当初を振り返ったのですが、
独立したばかりで、鑑定経験以外は実績僅か、それだけに占い師個人として信用を得たいという気構えが強かった。その姿勢や密な占断が「占い」「運命学」を求める方たちには響いたのだろうか、と省みながらも、
懲りずに
恋と言えば、わたしの思春期は…
♪あーわたしの恋は南の風にのって走るわー(「青い珊瑚礁」)
ですので、松田聖子さんで締めくくろうと思います。まだ寒いけれど、春分の今日、春に向かって。「チェリーブラッサム」。
何年も、このようなわたしを頼りにしてくださるお客様、大いに刺激をくれる受講生の皆さん方、ありがとう。
よい春を、と、心から願っています。
« 晴れて。週末のまとめ。 | トップページ | 赤ちゃんのお手相拝見♪ »
「手相 カルチャーセンター」カテゴリの記事
- シマ好きもほどほどに? 手相講座を新たに開講!(2024.10.03)
- 追い込まれたらどうなるか? 総裁選候補者で勉強しよう♪(2024.08.30)
- あなたのストレス解消法は? よみうりカルチャー手相講座 新規募集です♪(2023.09.12)
- 一芸? 手相を覚えてみませんか(2023.04.03)
- 仙乙(ひとお)恵美花 profile(2022.10.20)
コメント