いとをかし、
美容師さん「連休はどちらかへ?」
ヒトオ「連休~ということもないけれど、29日、相模大野駅前で開かれるハンドメイドのイベントでも見に行ってこようかな、と。相模原だったかな。相模原と相模大野、どっちがどこだっけ」。
美「わからないです~」。
ヒ「わたしも降りたことがないので。ということで遠足気分で、一応、連休気分を^^ね」。
先日、髪をちょいと濃いめに染めてもらいながら、巷では海外へという人もいるなか、相模原と相模大野はどちらがどこに、なんてことについて、ひとしきりオトボケ話をしていました。(両エリアにお住まいの皆さまがた恐縮ですm(__)m 楽しみにしてます、相模大野アートクラフト市。
火曜休みの美容師さんにも、連休は毎年関係のない話。お子さんのいる方は、連休中は忙しい~とおっしゃるし、夜行バスで京都へ朝着き一日観光して新幹線で帰って翌日仕事ですと出かけていったお穣さまもいらしたし(無事お帰りですか?)。
わたしは29日、30日を休んで、来週火曜から土曜まで通常通りです。ゆったりモードなので、合間にテキスト作りしようと思っています。
上の写真は、シャガの花が咲いたので急いで撮りました。長く咲いていてくれないお花なので。
赤いのは美女撫子(髭撫子)。ベランダで育てている方からいただきました。うちにあるのをちょこっとおすそわけというのが嬉しいです。
下の黄色の物体は、ババロアです^^ 恵比寿の受講生がお料理教室で作って「食べきれない!」と持ってきてくれたもの。飾りがないので見かけがあっさりしていますが、とってもおいしかった。しかも恵比寿の教室内でおやつを食べるなんて初めてでウキウキ。恵比寿の受講生は少ないのですが、そうするとこのようなご褒美もあったりするから、嬉しいものです。
いいことばかりもないし、悪いことばかりも続かない。そのように、折々に実感できますし、さまざまなことが、そうであってほしいと願っています。
「天候がおかしいように、人間も最近はおかしいのじゃないかね」。
とは、81歳になった父の軽口。そうですね。そう思える出来ごとばかり。
けれども、ひとが、おかしくなっているのは、今に始まったことではないのかも。行きつ戻りつして時代がここまで続いてきていることを想います。お父さんもだいぶおかしかったよ。わたしもだいぶおかしかった。それはともかく、備えして、よいGWを、ネ。
« 本占い。こころの暇。 | トップページ | 狭いところを動きたい、二位昇型であったなら? »
「日々のわたくしごと」カテゴリの記事
- 移っていくんだな。AIに対抗して書いてみた(2024.07.28)
- 本年もよろしくお願いいたします(2024.01.06)
- よいお年をお迎えください(2023.12.30)
- どうしてイーロン! そして手相が絵に見える話(2023.07.06)
- 猫縁考。よい年になりますように!(2023.01.05)
コメント