フォト

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 手相の線とシワはどう見分けるか? | トップページ | 秋、職人愛 »

2018年10月17日 (水)

発見こそが人生だ。つまりはセンデン

201810182最新版 よくわかる手相」(西東社)がでました。

写真よりも、ミントブルーというかグリーンがかった春らしい(^_^;)表紙です。

新しい本ではなく、2009年に初めて監修した「決定版よくわかる手相」(青い本)の再編集版になります。

おかげさまでご好評いただき版を重ねてまいりましたが、諸般の事情で、誤植訂正等を一度もしていませんでした。

今回、サイズを少し大きくし、一部カラー化して再構成、より見やすく改定するのを機に、全ページに目を通し、説明文の加筆訂正をわたしがおこないました。

紹介している手相のパターンはほぼ前のままで、中身が大きく変わったわけではないので、どこまでよくわかるか定かでありませんけど、説明不足だったりわかりづらかったりした部分を、なるべく具体的な表現にこだわって補足することができ、今の時点では満足しております。

どこからめくってもよい気軽な本の割には情報量豊富、本体価格1,000円とお得になっております。お手に取っていただければうれしく思います。


さて、先週は、3年前に来られたお客様が再訪されて、

「トリエンナーレ」という言葉を残されました。

(わたしのところへ)「3年ぶりに行くんだよ」とご家族に話したところ、「トリエンナーレだね」と言われたんだとか。ご家族のセンスに感心しきり。

当鑑定所は、3年ぶりとか5年ぶりに再訪という方が珍しくありません… が、

「また3年後、トリエンナーレ、トリエンナーレ♪」と歌うように去っていかれた日には…、

生きておらねば(゜_゜)

と、まぢ感じました。ありがとうございます。


お客様や生徒さん方の友達でもなく親戚でもなくどこかあやしい人なのに、彼らのヒストリーをマイブックに記してまた数年後の続きを待っているような、変な立ち位置にいる自分が、まんざらではありません。

20181017_1716331先日は、臨月まで手相の勉強に来ていたツワモノが無事出産し、生まれた翌日の赤ちゃんの手相写真を送ってきたのに驚きました。

ほんと無理しないでいただきたいですが、その知的好奇心と、わが子の将来を想う気持ちに打たれました。

母のお腹の中でずっとわたしの授業を聴いていた赤ちゃんなので、お顔を見る日が楽しみです。お母さんより手相のこと覚えていたりして(^.^)

また、今日は、マスカケ線の手相写真を、いずこからか、たっぷり収集印刷して持ってきてくれた生徒さんもいて、「違いがわからない」と、質問もいっぱい。

ありがたい限り。


どちらかというと、共に学んでいきましょう、というスタンスです、わたしは。

西洋、東洋、古来、様々な流派の手相の見方がある中で、自分が実際に確認して「使える」と実感のある知識と見方を中心に、責任を持って広くお伝えしていますが、

自分の見方こそが絶対正しいなどと思わないですし、人様の見立ても参考にします。それは、自信がないからではなく、多くの実占経験から得た感覚に少しは自信があるからでしょう(゚ー゚) わかりづらい相で、判断に幅を持たせるときも、このように見ておけばよいという観点には自信がある。自己満足ですよ(^.^)

何年も鑑定していると、同じ相についても、微妙に解釈が変わってくることもあります。それが自然ではないでしょうか?

勉強って、本来は、勉強そのものが面白いもので、発見できるから面白くて続くんで、

基本となる知識は不可欠ですが、絶対正しい人から絶対正しい知識を自分が間違わないように教えてもらおうとするのは、少々もったいないというか、発見の労力を惜しんでどうする、というか。絶対に正しい人なんていないし。

おっと、このへんにしとかないと。


10月はお久しぶりの方達との再会が続きそうで、久しぶりが、リスタートになるといいな、と。

秋ですね。

気付きのある日々、平穏な日々でありますように。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3金曜 13時 10月新規開講♪
自由が丘「手相鑑定講座」第1~3木曜・昼・定期クラス 11月開講
自由が手「手相鑑定講座」第2・第4火曜・昼・夜・定期クラス 11月開講
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 手相の線とシワはどう見分けるか? | トップページ | 秋、職人愛 »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、

ご丁寧にコメントを書いてくださり、
本当に本当にありがとうございます(^.^)

そのお気持ちを励みにして、
わたしもまだまだ頑張っていこうと思えました。

急に冷え込んできたので体たいせつにして
愉しい秋の日々を過ごされますように。

先日鑑定して頂いた者です。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
先生の温かいお言葉、アドバイスをかみしめて
頑張っていきたいと思います。
先生のツイートを本日拝見して、また胸が温かくなりました。
お礼を言いたくて、自分はTwitterをやっていないのでこちらに
書き込ませて頂きました。
本当に本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手相の線とシワはどう見分けるか? | トップページ | 秋、職人愛 »

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)