フォト

Twitter

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 革ジャン。自分を頼って、自分を許してね | トップページ | ちょっとのキケンと笑いで大きなキケンを避けるのだ。 ありがとうミルクボーイさん »

2020年4月30日 (木)

異常干支よ、お手柔らかに

20043034月も終わっていきますね。なんて月だったのでしょ。

しーんと静かに過ごしていたわたしのところも、ここへ来て、講座開講を待っているというお便りをいただいたり(涙)、オンライン決済しっかりしろやとはっぱをかけられたり、賃料減額・支払い猶予の交渉しないのかと心配されたり、電話鑑定のご依頼をいただいたりして(一度来所された方に限っております)、皆さまのおかげで通常モードへ返ってまいりました。

一人で立っているつもりでも、自分だけではなかなか形を変えられないもの。人間はまさに人の間に生きているのね。ん、まだ寝ぼけてます?

てか、(てか?)、皆さまだって、不安だけではない「発声」が増えてきたように感じられるのは、春本番、いえまもなく立夏よ、わたしだけではなく、用心しながらも、何かこのままじゃいられないような心が自然にうごめき芽生えているのでは? 「陰」の次には「陽」が来るのよ、自然に沿って生きてるならば。「陰」の長さが、人によって違うけれども。

今日、久々に電話で鑑定させてもらって、

鑑定っていいな、と、感じました。

一生懸命になれる。いつもはボーっとしている感覚が回転する。そして、相手のしあわせを願えます。

 

みんなやってるからオンラインツールどれにしようとか、キャッシュレス決済導入しなきゃとか、そういうことよりも先に鑑定ありきだったのだ。鑑定したいから、手段を作る。順番が逆でした。

さて、何か占いのことを書きたいのですが…  

2004302
今年2020(庚子(かのえね・こうきんのね))年は、2018(戊戌)年、2019(己亥)年と、3年続いた「異常干支(いじょうかんし)」の最後の年だということを、ふと思いだし。後付けで恐縮ですけど。

算命学では、「異常干支」の年が連続して続くときは、ものごとが大きく変動すると言い、常ならぬこと、おかしなこと(悪い意味に限らない)が加速する動乱時期。特に、先進国での動きが激しいとされます。

そうか、この前の「異常干支」が連続した時期はいつだったろう。

2006(丙戌)年、安倍政権発足、ホリエモン氏逮捕?!、北朝鮮核実験、2007(丁亥)年、安倍首相突然の辞任、紀子様男児出産、年金記録未統合5000万件判明、2008(戊子)年、麻生内閣発足、世界金融危機、オバマ米大統領当選、秋葉原通り魔事件…

その後に政権交代が起きて、「異常干支」年ではない2011年に未曽有の東日本大震災が起きたのだから、「異常干支」だけでは語れないわけですけど、

2018(戊戌)年、米朝首脳会談、ゴーン氏逮捕、西日本豪雨、財務省森友文書改ざん、オウム事件死刑執行、2019(己亥)年、令和へ。消費税10%、台風・豪雨、京アニ放火殺人、香港デモ、米中貿易摩擦、2020(庚子年)、新型コロナウイルスの日々、

リクツが通らないようなことが起こりやすい。

こんな時、国のトップの運勢に自然と関心が向かいます。いつも強気の安倍首相も、ご自身の年干支「甲午」と、今年の「庚子」が”天剋地冲”という抑えられる関係になっており、計画通りにものごとが進まない年。また、目上の人や、妻(「甲」が安倍首相にとっては妻にあたる星)が頼りにならない年でもあります。

ただ、その一方で、前進がはばまれるわけだから、例年よりも無茶なm(__)m活動は抑えられるのです。

 

それはそれとして、おかしなことが加速するという「異常干支」が続く動乱期にも、活躍できる人がいます。それは、普段からどこかがちょっとおかしな人です('_')

リクツの通らない時期だから、感覚で動くタイプの人の方が生きやすい。異常な人は異常な時に輝く。ここで言う異常とは、頭が異常とか犯罪的異常の意味ではありません。

いつもと同じように過ごせない、おかしな時代の運気に押されるようにして、たとえば開発・研究などの分野で、隠れていた才能が表れることがあります。

 

命がけで働いている方々のいる中で、のんきなことを書いてどうなのかとも思うのですけど、

まだ今年は半分以上あり、鬱々となりがちな暮らしの中で、光りだすところもあるのだということだけ、書いておきたかった。運命学に少しでも関わる者として、そこに注目していきたい。

そんな楽しみでもないと…、わたくしもしんどいです。なぜなら、わたしは、宿命に「異常干支」を持っていませんので、案外ふつうの人なので(-.-)

 

200430160種類ある干支のうちで、「異常干支」は13個。甲戌、乙亥、辛巳、壬午、丙戌、丁亥、戊子、癸巳、戊戌、己亥、庚子、辛亥、丁巳。これらを、自分の宿命の中に持っている方もいて、

持っている場所や個数にもよりますが、2つも3つも「異常干支」を持っていると、感覚人間。

勘が鋭く、スピーディーにものごとを覚えることができ、経営者や医者、霊能力者にも多いと言われています。

そういう個性の強い方は、今のようなリクツが通らない時期に生きやすいのです。ただし、自分に合った環境に身をおいていることが肝心です。

 

とりとめなく書きましたけど。来月5月は「辛巳」月になり、これがまーまた「異常干支」ですの。

異常干支のないわたくしなど、感覚を養って歩まなくては。(この「〇〇しなくては」ってところが異常干支のないリクツ人っぽい('_')

異常無しの面々よ、自分の既成概念にとらわれずなんとかいこう。異常(2こ持ち)の方や、超異常(3こ持ち)の方々、この時代を切り開いておくれ。(積極的他力本願)。

なお、むかし書いた「異常干支」についての記事を↓ご参考までにリンクはっておきます(^.^)

異常?超異常?or並異常?

 

異常力をもちっと高めたい4月末日しるす。

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡 こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月コース 6か月コース 日曜昼/月曜夜/木曜昼・夜
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半
朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半~17時 以上しばし休講中

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 革ジャン。自分を頼って、自分を許してね | トップページ | ちょっとのキケンと笑いで大きなキケンを避けるのだ。 ありがとうミルクボーイさん »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 革ジャン。自分を頼って、自分を許してね | トップページ | ちょっとのキケンと笑いで大きなキケンを避けるのだ。 ありがとうミルクボーイさん »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

占いのおはなし(過去記事)