フォト

Twitter

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ちょっとのキケンと笑いで大きなキケンを避けるのだ。 ありがとうミルクボーイさん | トップページ | なにもしていなくてもなにもしていないわけじゃない »

2020年5月22日 (金)

ウォーミングアップと完全吉名、黒川さん

2005211そろそろと、首都圏の緊急事態宣言解除の動きが進む中、

そろそろと、自由が丘のオフィスへ来た金曜日。

街はそこそこ人が出ていました。マスクは標準装備。

油断をしてはいけないけれど、本格的な営業再開へ向けて、ウォーミングアップしないと、

すっかり体がなまってしまいました。食べ過ぎてちょっと重く…

気持ち的にも、ね。

ということで、ふなわカフェで、店内休憩はがまんして(店内休憩したい休憩したい休憩したい)、芋ようかんとあんこ玉を買いました。しあわせだ。

 

宣言解除後はすみやかに営業再開します。とはいえゆるやかなスケジュールでしょう。

しばらくの間、対面鑑定は透明アクリル板越しにおこない、ご希望によりオンライン鑑定を承ります。Zoom、Skype、LINEビデオ通話にて。

オンライン講座については、個人レッスンの生徒さんたちとまだテスト中です。ボードに書く事柄が多いので、ちゃんと伝えられるのか確認したい。

 

自粛期間が生活スタイルにもたらした影響は大きいですね。

休めない人はもちろんのこと、ステイホームで心身しんどくなった人が多い一方で、

通勤の煩わしさから解放され、職場のしがらみ?から解放され、睡眠時間や余暇が充分とれて、ラクになった、仕事しやすくなった人も少なくないとか。それはあるかも。

特に、オンオフの切り替えがうまい人は、テレワークに向いているでしょうね。

在宅で普段着だとシャキッとしにくい人や(わたしですけど(-.-)、対面で人と話さないとシャキッとしにくい人や(わたしですけど(-.-)、猫が家にいない人(わたし)などは、どうも力が抜けてしまい、1通のメール鑑定に3日もかかったり、ときに、ワーッと声をだしたくなったり(キケン)。

2005222
キケンを救ってくれるのはいつも食欲ということで、

朝からお好み焼きを焼いてゆっくり食べたり、ネットで見たおいしそうな時短料理やデザートを実験気分で作ったりしているときは充実感。

時間を気にしないでいいことが、しあわせに感じることもあり、はりあいなく感じることもあり。現象は同じでも、感じ方には違いがでる。

バランスが大事なのでしょう。アフターコロナも、前のように予定をツメツメにしないでおいて、週に何度かはゆっくりご飯作って食べたいな、と考えるようになってます。

今回のようなことでもなかったら、テレビ電話苦手なわたしがオンライン化したかどうか…。クレジット決済導入もまだ先でいいと考えていたかも。自分個人のキャッシュス化など先の先だったでしょう。

安全面で疑い深くて、パソコンのカメラ部分にテープを貼ってたり、無線より有線、Wi-Fiは使ったらいちいち切っちゃうぐらいのわたくしなんですから… それでも、少しずつ変わっていけばそれでよしよし。

 

2005221そんなわけでウォーミングアップ、というわけでもありませんが、

辞職した東京高検の黒川弘務さん、”大きな役目”という素敵な名前なので、姓名判断してみたところ、完全吉名なのです。

天格・人格・地格・外格・総格とも吉数で、五行バランス完璧な、暮らしに困らない頭領運。人望が集まる名前です。

実際、今回こんなことになったけれど、実績もあり、結局は退職金を得て、そうそうお困りにはならないでしょう。

そうしてみると、占いで言う「吉」って何なのかな、と、思ったりしますね (おいおい('_')

 

完全吉名の人は、平均的に優れている方が多いな、という印象を持っています。個人の感想です。それがいいと言えば大変いい。ですが、吉名じゃなければ悪いかと言えば、そんなことはなく(姓名学重視の方は賛成されないと思いますけど。いえ、わたしも重視しておりますが)

悪い名前で秀でる人物はいる。

 

吉名はお守りのようなものなのでしょうか。

同じ名前、同じ生年月日の人でも、成長過程でどういう人と知り合って、どういう人の影響を受けたか、その違いが大きい。ただ、その出会いをひきよせたりはじいたりするのもまた、名前や生まれ日の作用なのかもしれない。

 

黒川さんは(1957年2月8日生まれ)、算命学で見ると[辛亥(かのと・い)]日の生まれで、現実面で冴える感性の鋭さを持ち、パワーのある寅卯天中殺。事業で成功する人も少なくありません。

好き嫌いはっきりした少女星「調舒星」が南に位置して”天中殺現象”を受けている(特徴が極端になる)点が、安倍総理と同じ。ちなみに渦中の森まさこさんも「調舒星」中殺の持ち主。似た感覚の持ち主はご縁ができやすいものです。

で、黒川さんですが、算命学で見ると、揺らぎのある宿命の形。

でも、名前は名誉を得て安泰の完全吉名。

偏った宿命を、お守りの名前がバランスをとってくれていると見てもいいし、

強く整っているが個性少ないお名前に、偏った宿命がのることで、おもしろい人生を歩んだと見ても面白い。

人様のお名前で面白いなどとすみません。

今月、[辛巳]月は、[辛亥]日生まれの黒川さんにとっては、"納音"といって、過去を整理する時期にあたっています。悪癖やしがらみや不要な物を捨てて、リセットするにはちょうどよい時期。よかったのでは? 何もなくずるずるいって庶民の批判を受け続けるよりは。

 

個人的思いとは違う観点から書きました。

人は、最後まで生きてみないとわからない。

名のある人を見ても、身近な人たちを見ても、そう思えています。

 

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月コース 6か月コース 日曜昼/月曜夜/木曜昼・夜
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半 10月開講
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・5金曜・13時~14時半 6月再開予定
朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半~17時 6月再開

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« ちょっとのキケンと笑いで大きなキケンを避けるのだ。 ありがとうミルクボーイさん | トップページ | なにもしていなくてもなにもしていないわけじゃない »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

鑑定のこと」カテゴリの記事

占いごと 名前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとのキケンと笑いで大きなキケンを避けるのだ。 ありがとうミルクボーイさん | トップページ | なにもしていなくてもなにもしていないわけじゃない »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

占いのおはなし(過去記事)