フォト

Twitter

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月29日 (月)

変人乱舞、どう変人かが重要ダ。選挙に思う

2006064新型コロナ感染者数の減らない中、東京都知事選の投票日が迫ってまいりました。

数少ない庶民の権利である投票を欠かしたことのないわたくしですが、いつもちょっとめんどくさいです。”信念”と、”ナマな気分”は別ですの。

けれども、出向いていって投票してみれば、夜はグラス片手に選挙速報見物。お祭りですか? テレビに向かって「よっしゃ」とか「もぅ~(ギリギリと身もだえる)」とか高揚、その部分は"気分"的にはOKですの。信念については、今は置いときます(^.^)

で、都知事選の楽しみのひとつが、旧態依然とした新聞スタイルの「選挙公報」を眺めることです。

今回は、手書き印刷の人がいなくて、若干あか抜けて見えましたが(前期比)、毎回、ちょっとしたショックに若返れそうな不思議な政策を掲げる方々が、小池百合子さんみたいなメジャーな方と横並びに顔出し出現されているので、大変面白いです。ぶっちゃけ、「変」です。

某堀江氏が所属していないというホリエモン新党から(いつのまに出来てたんですね)3人も立候補されているのは、それはそれとして、

今回は、「現職か、俺か」という、キャッチコピーの”スーパークレイジー君代表 西本誠”さん(風営法の緩和を第一に挙げてらっしゃる)と、「「愛してる」という挨拶を日本に普及し、霊氣(レイキ)の義務教育必修を目指す、この国の表現の自由を守る愛国左翼」(前フリ長い!)”トランスヒューマニスト党 featuring 世界政府@地球幸福(長い!) ごとうてるき"さんがダントツ目をひきます。 

おそらく当選しないとわかっているから自由そのもの(この書き方大丈夫('_')? 

大丈夫か?(大丈夫じゃないだろう)と思って、期待をもって政見放送をYouTubeでチェック!

 

そしたら、思いがけず清々しい気持ちになりました('_')

 

1905303 色々な噂もあるらしい西本誠さん、スーパークレイジー君の政見放送は… 

1986年8月14日(丙寅年・丙申年・庚寅日)生まれ、33歳。「午未天中殺」の人らしい、落ち着いた語り口。

公約を守る政治家が少なく、昨今の不祥事など見ると、学歴は関係ないのでは、と語り、

自分を含めて、若者は選挙に興味がない(人が多い)から、若者や中高年層が選挙に興味を持つような動きをしたい。それが自分にできること。立候補を機に自分も選挙に興味を持った、と、奇をてらうことなく語ってました。政策内容はさておき、とってもまじめなお姿でした。

算命学で見ると、「龍高星」(自由と変革の星)3つ、「車騎星」(大義に突進する戦士の星)2つ。 ギラギラした野心など感じられません。

 

都知事選二度目となる ごとうてるきさんの政見放送は… 

全裸でした。

オムツを頭にかぶったり… これはあかんやつ、キケンワード頻出、何言ってるかわかんない、見るのやめるかと思ったが見ていると、だんだんに結構まともなことおっしゃってました。(この書き方大丈夫?('_')

放送禁止用語の扱いを例にとり、「この国では、権力者に都合の悪いことはつぶされ、力のない者は泣き寝入りするしかない。そんなクソみたいな世の中を変えたい、だからわたしは立候補し続けているんです」と。

「日本社会に漂う閉塞感、無関心、無視。ほんの少しでも政治や選挙に興味を持ってもらいたい。なのであえて道化を演じています」と。

「破壊と創造。新しい世界を創るのはいつも変人です。世界を変える人と書いて変人です」。  

演説は、全裸ですが、見慣れれば言ってることは理解できました。

 

スピリチュアル界の人らしい後藤輝樹さんは、1982年12月8日(壬戌年・壬子月・乙丑日)生まれ、37歳。10回目の選挙だそう。

はかりしれない精神世界に生きる「戌亥天中殺」の人で、「龍高星」2つ、「車騎星」1つ、冷静な「玉堂星」2つ。

スーパークレイジー君、西本さんも、トランスヒューマニスト党、後藤さんも、まがうことなく変人です。二人とも、主星は、後藤さんの言う通り、破壊と創造の龍高星」。「龍高星」と「車騎星」の組み合わせは動乱社会向き。お二人とも水性の星が多く、頭の回転が速い人たちです。常識的な人には理解できない頭の良さというか、知能指数が高すぎて少々変、というのは算命学でも自然な考え方です。

選挙は、大いなる自己創造表現の場なのでしょう。

それでも、無関心な世界を「変えようよ」とストレートに伝えてくる彼らの存在が、わたしには清々しく感じられました。変人がちょっと好きだからかな。そうして、さもまっとうで立派そうな人達から噴出する昨今の不祥事に、嫌気がさしているからかもしれません。

 

スーパークレイジー君とトランスヒューマニスト党に比べたら、やはり変わり者である「戌亥天中殺」の人、れいわ新選組の山本太郎さんなど、ごく普通に見える次元です。(この書き方、大丈夫?('_')

 

聞くところによると選挙には、3つのバン、「地盤(支持者)」「看板(知名度)」「鞄(選挙資金)」が必要とか。特に看板が大事で、追い風と、個人の持つ華があれば当選できるのだとか。華がない人は、お金を使うしかないのかな。

Img_iw9qvp
そして、お金をばらまいた元法務大臣の河井克行さん(1963年3月11日・癸卯年乙卯月癸丑日生まれ、57歳)は、「宿命二中殺」という特殊な運勢の人。(「寅卯天中殺」グループの人で、卯年、卯月に生まれているので、宿命に天中殺を二つ持つ人となります)。

この「宿命二中殺」の人の”変人度”は、高レベルです。全裸で下ネタの後藤さんや、スーパークレイジー君西本さんの上を行く。でも、ちょっと見は、そう変人に見えないところがミソ。

 

天中殺の時期にならなくても、生まれながらの宿命にもともと天中殺がある人というのは、凡人が考えつかないことをやってのける能力を持っています。世間の枠にとらわれない発想をするので、研究者やスポーツ選手、芸能人に多い傾向。

その「宿命天中殺」の持ち主の中でも、特に枠外れ度が高いのが「宿命二中殺」となります。たとえば蛭子能収さん、松田聖子さんがそう。剛力彩芽さんはさらに上を行く「全中殺」で最強です。環境が合えば、突き抜けてしまえば、その個性が魅力となります。一方、皆と横並びではみ出さず過ごさなければいけないような環境だと(皆と同じようにしなければと自分でこだわる場合も)、生きにくさが生じます。

政治の世界にも、一つぐらいは「宿命天中殺」を持っている人は珍しくありません。そういう人は、ガチガチの常識人だったら限界を感じるような状況で、枠外れ度を発揮。まわりもビックリする考え方で、不安定な状況を切り抜けていくこともあるでしょう。

けれども「宿命二中殺」となると、政治家にはおすすめできないです。庶民の感覚や、たとえ腐敗しているとはいえ組織や派閥の(暗黙の了解も含め)ルールを守らなければならない政治家や役人の感覚とは、あまりに隔たっているから。自分では普通と感じていることが、周りからは非常識に思われて批判される可能性が高いのです。

かつて、”号泣議員”として名を売った元兵庫県議の野々村竜太郎さんや、もっと前に、一時は”平成の爆弾男”と呼ばれるような存在感で魅せた元衆議院議員の永田寿康さんが、「宿命二中殺」です。永田さんは堀江メール問題がきっかけで精神を病み2009年に亡くなっています。

 

1806134「宿命二中殺」の持ち主で大活躍している有名な方は、今なら将棋の藤井聡太七段でしょう。

確かに、変人は、新しい世界を創るのかもしれない。

 

変人よ、

隣人にほめてもらおうなどと思わずに、開き直って、好きなこと以外はこだわらずに進まれよ、

わたしなどが見えない領域を切り開いて見せておくれ。 

ちょっとぐらい(まじめな)変人が増えたって、

頭のかたい常識人や正義中毒者のほうが圧倒的に多いから大丈夫。

世界は変わっていけるのかな。

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月コース 6か月コース 日/月/火/木曜 昼・夜
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半 10月開講
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3金曜・13時~14時半

2020年6月22日 (月)

陽転の美しさ際立つ星、牽牛、調舒

2006161 「そろそろ再開してますか」と確認の連絡を何度かいただきましたが、講座・鑑定ともに通常通りおこなっております。おかげさまで6月のご予約可能日時もわずかになりました。ありがとうございます。初心忘れずに努めますね。

夏至の日食、見えましたか? こちらはあいにくの曇り空でしたが。リモートワークするような時代になっても、太陽や月の満ち欠けに心騒いだり、一粒万倍美と天赦日が重なる吉日(20日)に何かスタートしようとしたり、人の心の動きは古代人とあまり変わらないような。

よくも悪くも。

…わたしたちは、変わっていけないのかな。

天体や自然に学び遊ぶ姿勢はよいけれど、どんだけたっても人種差別、民族浄化、汚職・贈収賄…、そんなニュースばかり見聞きするとガックリして免疫落ちそうです。

まぁ、そんなときわたしは、最近教えてもらった今を時めく藤井風さんの歌を聴いて元気を出すのですけど(^.^) 20代の歌に忘我している自分に当惑しますが、それほどまでに年代層選ばない巧みさ、自然さ、鋭さ、キレイさ、艶っぽさ。

藤井風さんは、繊細な個人主義者('_') 午未天中殺グループの人です。

午未天中殺の人は、末代運と言われ、ひとつの家系やひとつの流れのまとめを受け持つ役割。まとめがうまい人たちゆえに、清と濁、切り離しきれない複雑で感覚的なところをまとめて?表現するのもうまいのかもしれません。未来へ開放的にはつながっていかない、今この瞬間の生の切ない輝きを表現するのがうまいのかもしれない。米津玄師さんやセカオワFukaseさん、ゲスの極み乙女の川谷絵音さん、椎名林檎さん、ミスチルの桜井和寿さん、玉置浩二さん、故尾崎豊さんなどなど。

未来は明るくないさ、でも今を生きている点のような光放つ、ぼくたち。そんな共感に、慰められるのかなぁ。えぇ、個人の感想ですよ。

 

2006061 それはそれとして、今月、一番心に刻まれた出来事は、横田滋さんが亡くなられたことです。

あの笑顔、忘れられない。占いであれこれ解釈することを控えたいと思いますが、一点のみ、お伝えしたいのが、星の燃焼、陽転。

横田さんは、プライド高く責任感の強い「牽牛星」の昇華した方だったと思えます。

娘さんに再会することなく亡くなった無念さは想像を超えますが、それでも、親の愛情については言うまでもなく、一家の主として、また組織の要となって生涯、役割を果たされた。特別意識、役割意識の強い「牽牛星」の燃焼のすさまじさ。それが、笑顔の滋さんを神々しく見せていたようにわたしには感じられます。

そして、妻の早紀江さんは、細やかで感性鋭く完璧主義の「調舒星」の昇華した方と思えます。

「牽牛星」も、「調舒星」も、執着心が人一倍強く、”恨みを忘れない星”と言われることもあります。

ですから、その気質が悪いほうへ出ると、ひがみやコンプレックスになり、細かいことにねちねちとこだわる人にもなります。そうなると自分も苦しくなりがちです。

その反面、気質がよいふうに表れると、うまくいかない悔やしさをバネに向上心が湧きあがり、あきらめない強さになるのです。

長所が輝いた場合(陽転)のキレイさが際立つ星たちです。

 

そして、滋さんは申酉天中殺グループ、早紀江さんは子丑天中殺グループの人で、どちらも未来を向いて生きていくタイプ。

誇り高い「牽牛星」と、こだわりの「調舒星」の理想的な形を、わたしは、このご夫婦に見てずっと心励まされてきたのだと気付かずにはいられません。彼らは、理不尽さに諦めないということを教えてくれる先生。

一刻も早く拉致被害者が故郷に帰ってこられますように。

 

そうして… 国や行政の上に立つ人に、キレイさを求めるのは、運命学的にもナンセンスなのですが…。

「牽牛星」は役人(官僚)の星で、「調舒星」は芸術家の星(激しいスポーツマンも多い。スポーツもある意味、伝達芸術?)、

政治の星といえば、「牽牛星」「調舒星」ではなく、「石門星(和合力)」、「禄存星(魅力・財力)」、「鳳閣星(伝達力)」あたりですから。

それにしても、がっくりしますよ。昨今の状況。

 

2006201 いやいや、いろんなことひっくるめてガックリして免疫落としちゃだめね。

先日、来訪してくれた同年の生徒さんの「年をとった気がしていない」という言葉に、衝撃を受けたばかり。

ちょっとした相談もしに来られたのに、”何なん?”(藤井風ふう)気が若いっじゃないの! さすが未来を生きる天中殺の人だけありますね。

でも、そっか。それぐらいでいいのか… と、あとから思ったのでした。親のことや残りの人生のことなど…、相談内容もそういった案件多いですし、コロナですし、自分もいつのまにか、”まとめ”に入って少々暗くなっていたのかも。

いつ死んでもいいという静の境地、”死に甲斐”を求める世代に入ってわたしも久しいですけど、死に甲斐を得る行動と、まとめてガックリすることは違うのでした。まとめや、はかなさの美学は藤井風さんにまかせて、わたしは歌自体の火性を享受しましょっと。歌い歌われること自体は火性、未来の気につながっているから。 

さて、これから横浜へ。よみうりカルチャーセンターの後期最終授業。3か月ぶりの再会とまた逢う日まで、です。

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月コース 6か月コース 日曜昼/月曜夜/木曜昼
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半 10月開講
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3金曜・13時~14時半

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

占いのおはなし(過去記事)