フォト

Twitter

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 当たってないの?結婚線と太陽線 | トップページ | 持っているものは使わないといけないようになっているのよ。変形マスカケ線など »

2021年2月24日 (水)

他人が気になる「リーダー線」消えたり増えたり

20210215_171148

コーヒーブレイク。

瑠之亜珈琲 銀座インズ店、平日で人が少なめ、しずかで居心地よかったです。落ち着けるけどタバコ臭いような印象だった(個人的感想)ルノアールですが、おしゃれでくつろげる系列店が増えているのですね。コーヒープレスで淹れたエチオピア タデGGがおいしかったです。

生産性のない?ホッとできるひと時がニンゲンを癒してくれるのでは。

「花見も控えて」とテレビでサラッとおっしゃる専門家の先生のお言葉を耳にして、(それはそうなんだけど!)"鬱っ"となったわたくし。案外こらえ性がない。皆さまは大丈夫(-.-)? 

自由が丘も、昼間はともかく、夜はシーン。9時過ぎて職場を出れば、店は閉まり、目につくのは路地で呼び込み頑張っているガールズバー女子、ひっそりとしてちょっとこわいくらい。桜満開の頃にはもう少し落ち着いてほしいもの。もうちょっともうちょっとと、耐えているわたしたち。えらい。猫や推しをめでて、おいしいもの食べて、身近な人とたあいない話をして…。 

20210217_205218

ところで、夢の中で仕事したり作業、宿題していること、ありませんか?

今朝、ブログを書かなきゃと思いながら惰眠をむさぼっていたせいか、夢の中で生徒さんに手相の説明してました。してもしても終わらないで疲れた(^-^;

また夢で必死にならないようにパソコンに向かった次第です。 

例えば、「リーダー線」について…。

 

人差し指の付け根の下「木星丘」に、中指方向へ向かって斜めに伸びる直線が「リーダー線」です。(流派によって呼び名が異なる場合あり←名前が色々あるのは手相業界の特殊事情。)

その名の通り、リーダーシップ、管理把握能力を表しています。若干、上から目線のエネルギーですが、上の立場の意識だからこそ、うまく働けば、責任をもって人の面倒をみたりやさしく指導したりできるのです。

「リーダー線」が、濃く、長く伸びるほど、リーダー性が強い。自分が関わる人たちや状況を把握して、全体をまとめたり、個々の人にふさわしい態度をとれるので、グループの長、幹事役だけでなく、幼稚園の先生等の手にも出ているとよい線です。

「リーダー線」がなくても管理職は務まりますが(知能線など基本線の能力があるので)、リーダー線が出ている人のほうが、目下や周囲や顧客それぞれについて細かい目配りができますから、頼もしく感じられるでしょう。「リーダー線」のない管理職は、よく言えば、おおらかな人(^.^)

接客業の人の手にも「リーダー線」が出ているとおトク、売り上げが上がります。お客様の性格・状況や好みを把握していれば、その人にあった商品を、その人にあった話題とともに積極的に勧めることができますから。

アドバイザーや占い師にもあるとよいでしょう。相手の状況を把握して、やってあげる… と言うと偉そうすぎますが、多少は、伝えてさしあげるといった意識・エネルギーがないと、相手に本意が伝わらなかったり、自分自身も、他人のことをあれこれ言うのがめんどくさくなってしまうかもしれませんから。

Img_9hhe83

「手相は変わる」と言いますが、本当に、よく変わるのです。(状況や意識の変化しない時期や頑固な人は変わりにくい)。

わたし自身、この「リーダー線」がかなり変化しました('_')

 

まず、15年ほど前に自由が丘に職場を構えた頃、「リーダー線」が増えだしました。

「リーダー線」のような補助線は、1本あれば十分で、多くても3本までが稼働率がよいでしょう。4、5本以上に増えだすと、1本1本の線が薄く細くなる傾向です。(10本以上、薄いシワ状に表れる場合もあります)。

「線」というのは、エネルギーを運ぶパイプのようなものですから、パイプが細くなるというのは、エネルギーが弱まること。

独立してから、鑑定や授業行為だけでなく、資料や受講生証作り、コピー等事務作業、営業、執筆、受講生募集など、やりたいこと、やらなければならない作業が増えたからだろうと思えます。加えて家族の気がかりなどもあり、仕事もプライベートも気になる状態。その割に、すべてが思い通りになりにくい。そりゃそうだ、

体は一つだけですから。天才でもなければ、そうそう多くのことを管理把握して、すべてを思い通り進めることなどできません。

それで、大切だと思うこと1つ2つを決めてあとはなるべく気にしないようにしました。(目的を絞ると、線も1、2本に絞られてきます)。

 

そして数年、一生懸命ながらバタバタと時が過ぎていき、

気づくと、「リーダー線」が、今度は、薄れて消えてきてしまいました。

消えるってことは、他人を管理把握しようとする意欲・運気の衰えですよ(^-^;

だいじょぶかわたし?!

このまま伝えたり教えたりアドバイスしたりする仕事を続けていけるのか?! と、いっとき案じておりました。

 

ですが、思い当たることはありました。

ちょっとめんどくさくなっていたのかも。…書いてはいけないことを書いております(-.-;)

努力するだけが取り柄のわたくし(ほんと?)、とにかく一生懸命やらなければと、以前は、2時間の授業を一日4コマ続けて行なう日も珍しくなかった。体力、野心、意欲のある方ならそのぐらいなんでもないでしょうけれど、わたくしは本来ナマケモノ(動物のナマケモノの姿をご想像ください)、体力もさほどない。しかも、飽きっぽかったのでした('_') 忘れていたが。  

生徒さんは個性的な方が多く、それぞれとのやりとりや、手相・占いを学んだことによる皆さんの変化を目のあたりにする面白さは大きなものなのですが、

基本的に、授業というのは、順番通りに、基本に沿って、誰にでも不公平なく同じことを同じようにお伝えして覚えていってもらわないといけない(と、少なくともわたしは考えます)。修了生のアフターフォローも丁寧にしたい理想がある。けれども、わたしにとっては量的に増えすぎて少しつらくなっていたのかもしれません。

 

だいたいは短期講座なので、覚えてほしくって、相手は変われど毎回、同じ箇所で同じギャグ?を言って印象づけようとする…。これって、わたしがなりたくなかったガッコウの先生の姿ではないの?なんて感じたり。(おやじギャグは今も言っております。覚えてほしくって)。

同じことを同じように続けていくことが、こんなにも、わたしは苦手だったのかと再認識。同じことの繰り返しになると逃げ出したくなることも… それがわかっているから、教員免許をとらなかったのかも。会社員が続かなかったのもそれが関係あるかもしれず。え、夫婦生活も? 少しは成長してきたと思っているのですけども(-.-)

そんなわけで、生徒さんが増えてありがたいけれども、少々しんどい時期があり、

 

それが、

「リーダー線」がふたたび表れてきた! ← イマココって感じです(^.^)

20210217_174050

なぜ、また「リーダー線」が表れてきたんだろう…

そういえば、最近、わたしは、生徒さん方に、(距離をとってマスクだから?)大声で、(なんだか前のめり姿勢で)実例や例外パターンをお伝えしているような…。授業が終わるとグッタリしてしまうほどなんですけど、

でも、体はラク。なぜなら、コロナ渦のせいで、授業の数が減ったから。

一人一人の生徒さんの状況を記録して自己満足する時間もとれるようになりました。心と体の余裕ができて、伝えたり教えたり反応を見たりすることに、また面白味が増してきているのかもしれません。消えてしまった「リーダー線」が、一回りして、また出てきた、ささやかなわたしの「リーダー線」スト-リー。

なので、鑑定はさておき、授業は基本的に一日に2コマまでと決めました(^.^)

おっと、以前が手抜きだったわけでは決してありませんので、誤解しないでください。

 

ところで、この「リーダー線」が消えるのは、よくないことなのでしょうか?

そうとは限りません。

「人は人、自分は自分」と、マイペースになってきた、とも言えるからです。人の思惑にとらわれずに自分のことをすればよい。

 

 

と、このようなことを、適度にムキになっておこなわせていただく当手相講座。

3月には自由が丘で9か月コースがスタートします。第2第4月曜 13~15時。

また、千葉の朝日カルチャーセンターの手相講座が、4月に新規開講です。

千葉は、毎月第3水曜日15時30分~17時。ゆっくりペースでこつこつと2年間、24回受講すると手相の基本が身につくカリキュラムです。

ご興味のある方の見学、体験受講をお待ちしています。センデン上手になりました?(^.^) 

 

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月・6か月コース 日曜昼/月曜昼/火曜昼・夜/木曜昼
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3・5金曜・13時~14時半 
朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半~17時 4月新規開講!

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 当たってないの?結婚線と太陽線 | トップページ | 持っているものは使わないといけないようになっているのよ。変形マスカケ線など »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たってないの?結婚線と太陽線 | トップページ | 持っているものは使わないといけないようになっているのよ。変形マスカケ線など »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

占いのおはなし(過去記事)