フォト

Twitter

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月15日 (木)

母にこだわりやすいがこだわりすぎてはいけない寅卯天中殺の人よ

20210414_170827

毎日が狂想曲のようであり、目の前だけを見れば雨上がりの静けさがあり。

小室圭さんは、どうして好ましく受け入れられないのでしょうね。そう言うわたしも、なんだかなぁという気持ちがぬぐいきれないわけですけど、

ここは占いブログらしく、運命学的な観点から見てみましょう。

小室さんと眞子内親王の相性は、よいのです。

小室さんはどなたと結婚しても亭主関白になりやすいですけど、一般人同士なら、仲良く連れ添えるだろう相性です。

ただし、お母さんとの同居はおすすめしません。どんなお母さんでも。

 

小室圭さん 出回っている生年月日が正しければ1991年10月5日(辛未年・丁酉月・戊申日)生まれ 29歳、寅卯天中殺グループ。

年干支、月干支、日干支それぞれの干支番号から形作られる「行動領域」は、大変広い「4領域」。

夢や理想の大きいタイプ。加えて、陽占に「天極星」という興味があればどこへでも入っていけるボーダーレス感覚の星を持っているので、海外でも皇室でも、ちゅうちょなく親しんでいく傾向。

そうして、この「行動領域」が、眞子様の行動領域とピタッと重なり、恋人ムード盛り上がるお熱いカップルの相性なのです。

ただし、「行動領域」が重なりすぎると、子供や親族や他の人が二人の間に入り込みにくく問題が出ることもあるので、結婚相手としては、領域の重なりはほどほどのほうが無難とされます。

また、リクツでなく「ご縁」の濃さを互いに感じる関係でもあります。

互いの価値観に影響を及ぼす「連唐干支」(小室さんの生まれ月「丁酉」と眞子様の生まれ月「戊戌」)、同じ「辛未」年生まれなので親和感のある共通干支「律音(りっちん)」、そして、刺激的な「納音(なっちん)」(小室さんの生まれ日「戊申」と眞子様の生まれ月「戊」+生まれ日「寅」のスクランブル干支)などなど。

価値観や精神性を表す「陽占」の星も、詳しくは省きますが、構成が似ており、話が合うと思います。

例えば、二人とも本質を表す「主星」が、小室さんは少女のような「調舒星」、眞子様が少年のような「鳳凰星」。子供同士、姉妹のような感覚で、話が尽きないことでしょう。

 

もっぱらお金がらみで語られる小室親子なので、圭さんもよほどずるがしこい男子かと思っていましたが、星を見る限りにおいては、駆け引きなどはできなさそうで。逆に、何かが下手!なようです。

育ち方によっては、周りからやってもらって当然という甘えの出やすい命式ではありますが… ずるがしこいわけではない。

星も身弱で、現実エネルギーが強くなく、意外や、押しが強いわけでもない。

 

ではどうして? 受け入れられがたいのか。

 

20210411_025922
(↑関係ないけどある生徒さんのお子さんとヤギ。癒しタイム)

 

占いで申すまでもないことですが、小室圭さんは母離れをしないと、本来のよさを認められにくいでしょう。

まず、「母星過多」であり、母親の影響が大きく、加えて、母親を表す星が、自分の子供のような場所に出ているので、子供っぽい母親を、無視することができず、言うことを聞いてしまいがち。子供の時は友達のようでいられても、物理的に離れないと、いつまでもわがままを言う母親の面倒をみてしまう息子でいることでしょう。

それって親孝行のようですが、この命式の場合は、そうとも言えません。

 

また、「寅卯天中殺」グループの人は、母親を大切にして(それはよいこと)、必要以上にこだわりやすいところがあります。母親のことにこだわればこだわるほど思い通りにならなかったり、運気が下がったりしやすい傾向。自分の家庭を作って母離れして、ほどほどの距離で関わっているほうが互いにすこやかに過ごせます。

さらに、小室さんも、眞子様も、「親克型」という宿命の持ち主でもあります。成人後も親と長く同居していると、運勢が親とシーソーゲームになりやすい。

ですから、お二人とも、(相手が誰であれ)所帯を持って親から独立することは、望ましいことです。

 

そうして、小室さんは、本来、自意識の強い「(つちのえ)」、自然界に例えると存在感ある「山岳」の人。知識や技術や経験を積み、人から信頼されて頼りにされてこそ、満足と成功につながります。

過保護のままだと、「山」の人は、”火多くして土崩れる” と言われ、砂が流れるように信頼を損なう恐れがあります。

 

こんなことを書いていていいのか?(-.-)

うん。小室さん、(無理っぽいけど)母離れをせよ。

強く意識しないと、できないと思う。

でも、母離れしないと道が行き詰まりやすい。

絶縁するわけではなく、母は母で生きる、自分は、自分の道を行く。そうして大成して、最後まで母を見守れる男になることをおすすめします。勝手に。

そして、小室さん、よく学び、よく遊び(若い頃のチャラっぷりは過去として)、専門の道でひたすら経験という土を積んでいかれよ。

母は母。自分は自分。これからも不思議と助けてくれる人がいるでしょう、そういう人たちに感謝の気持ちを忘れずに、報いるべきところを報いて整理をつけて、仕事に励まれますように。

 

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月・6か月コース 日曜昼/月曜昼/火曜昼・夜/木曜昼
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3・5金曜・13時~14時半 
朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半~17時 4月新規開講!

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

2021年4月 7日 (水)

考えを深めるということ。朝日カルチャー千葉・手相講座始まります!

20210406_163652

近場で、お散歩お花見、楽しまれましたか。

色とりどりに花が咲いて、春ですね。

夜風の寒さに震えたりするのも春らしいと言えば春らしい。

長引くコロナ禍と自粛お願い一点張り状況にいささかキーッとなるのも(-.-) 春らしく、ない?

ふぁいとだ庶民。

気をつけるべきを気をつけたら、工夫して目先のことをたのしむのだ。得体のしれない相手に負けませんのだ。

 

それにしても、文化って、不要不急案件からなりたっているのだな、

人間から不要不急を取り除くとほんとうに味気ない、

残るは、不要不急の身近な人たちとのおしゃべりアクリル板マスク越し、ぐらいになるのだな、

ということに充分すぎるほど気づかせてくれるのがお役目なのですか、コロナさん。

そして、なかなか新しくなれなかったわれらを強制覚醒させようとしているのでしょうか?

20210406_163603

さて、そんな折ではございますが、

今月から、朝日カルチャセンター千葉教室にて、「手相を読むコツ」新規クラスがスタートします。

毎月1回、第3水曜15時30分~17時の講座を、24回受講すると、手相を一通り読み解くことができるようになります。個人差はあります(^.^)

このスピード時代に2年がかりってどうなの?って感じですケド、案外あっという間なんですよねぇ。その間に、受講生方々やわたくし自身の普段の生活にも色々変化があったり、変化と手相と運命を重ねて考えを深めてみるのも、

深めたからってどうーってことないかもしれませんケド、

よいな、と、感じられる方には感じられるのではないかな、と自負しております。

 

詳細については以下のリンク先ホームページをご覧ください。

朝日カルチャー千葉 手相講座

 

ある修了生の方から、身に余る感想をいただいたことがあります。

「お話の中に”自分はどう生きるか、人にどう生きさせるか”という哲学的な要素が含まれていて感銘を受けました」、

「なぜなら自分も、先生と違う形でそれを追求してきたから」と。

 

教育の現場に長く関わってこられた方からの言葉でした。ちょっくら驚きました。

わたしの講座を受けた人ならわかるでしょうが、脱線話やちょっとくだらない例え話も多く(覚えてもらいたい気持ちからですが)、”アカデミックで高尚”とは言い難い。なので、思いがけない感想をいただき驚いて、恐縮。そして、よかった、これからもがんばろう っと思えたのでした。ありがとうございます。

おこがましくも「人にどう生きさせるか」などと考えたことはわたしはありませんが、

たかが占いされど占い。同じ鑑定、知識や分析でも、伝え方次第、使い方次第で、毒にも薬にもなる、

その怖さを、長くこういった活動に良心的に携わっている者なら皆、わかっているでしょう。

ですから、わたしの講座では、ときどき頭の体操をします。よいことでも、注意すべきことでも、鑑定の内容が相手のこれからにプラスになるように考えて、言葉を選び増やす練習。天性の伝達才能がある人をのぞいたら、伝え方は、練習をしないと身につかないように思います。

伝え方が身につくと、この活動、長く続けられます。そして、自分自身の考えも深まってきます。

 

考えを深めたからってどうーってことないかもしれませんケド、

それでも、

人間いつまでたってもバカだから(あら) お偉い方々にもバカなの?と思える人も増えてるようですし(あらあら)

すこしは、深まってみてもよいのでは。

ちょっとモノがわかってきたことよ、と、感じられれば、生きがいならぬ悔いなき死にがいもあるというもの。少なくともわたしはそう考えます。

20210406_163726

いろんな人が、ヒントをくれる。

いろんな事象が、ヒントをくれる。絶望さえ避けられれば、いろんな出来事から考えを深めることができる。

そうして、わたしも、なにかしらヒントとなるようなコトを、わずかでもお渡しできたらと願い、日々努めています。

たまにキーっと(”永遠に自粛”とか軽々しく言うなキーっ)なりながらも… (^.^)

未熟なら学べる余地大です。

 

春。もっと生きたいような死にかけてるような(コレコレ)、感傷的なようなボケてるようなはっきりしなさ加減もまた、人間らしさ満喫できる時期と言えるのかもしれません。日々学び日々怠け日々イキノコル。

 

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月・6か月コース 日曜昼/月曜昼/火曜昼・夜/木曜昼
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3・5金曜・13時~14時半 
朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半~17時 4月新規開講!

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

占いのおはなし(過去記事)