フォト

Twitter

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月

2021年6月24日 (木)

悩みの解決には、星を燃焼!

20210624_143433

つい、空を見ちゃう。

筋道の通らない世の動きに、言葉がなくて。

 

お元気ですか。

6月1回きりの更新になりそうな今日は、基本に戻りまして、算命学の星をいかすことの重要性について書きましょう。

 

生年月日から運勢の形を算出する算命学には、陽占の星と、陰占の星がありますが、今日は陽占の星について。

基本の基本なのですが、案外、この基本の星がいかされていないこともあるのです。

 

自分の持っている星をいかすと、いきいきと生きることにつながり、運勢が安定します。

変人は変人なりに安定する、ということが、大切なのです。

変人が普通の人のように(普通ってよくわからないけど)生きようとすると、不安定になります。

 

また、今までは、宿命の星を自然にいかすことができていた人でも、

10年ごとの後天運(大運)で、自分の宿命の星を剋す星が回ってくると、その10年は、なんとなく不運と感じたり自信がなくなったりするようなこともありえます。

大運の星は、算出しないとわかりませんが、お尋ねいただくか、今は信頼できるサイトやアプリもありますから、興味があれば調べてみてください。

 

たとえば、自分の本質を表す中心の星が、繊細な「調舒星」(火性)の人に、大運で「玉堂星」(水性)が回ってくると、火性水性に剋されて弱まってしまいます。「玉堂星」は、冷静な知恵の星で落ち着いていられそうなのに、この人の場合は、悩みが生じやすい10年となります。

そして「玉堂星」の大運10年が終わっても、次に来るのが「龍高星」だと、やはり水性なので、さらに10年、「調舒星」は弱められる。

そんな状況だと、大運の切り替わり時期[接運]に、失踪してしまいたくなるような人も出るかも(-.-) 不倫がらみで?失踪していたらしい元中日2軍コーチの命式が、そのようになっていました。

接運の時期には、そうでなくても、精神的に不安定になったり、変な誘惑に誘われたり、ジェットコースターみたいによいこととショッキングな変化が交互におこりがち。(がんこな人ほど気を付けましょう)。

 

20210623_154900

失踪しないようにするには、どうするか? (いえ、必ず失踪するわけではないでっす)。

たとえ、いかしにくい時期でも、やっぱり「調舒星」を意識していかさないとね!

 

調舒星」の特長である感受性・センスを磨く、人にこびない、わかる人がわかってくれればいいと開き直る、専門性や趣味的な分野を深める、ひとりの時間・気を抜く時間を作る、遊んでリラックスする…。

 

それでも、どうしても弱まりやすい「調舒星」をいかす方法があります。

玉堂星水性) ⇒× 調舒星火性  というかたちで弱められているので、

水性と、火性の間に、木性を挟んで、水性 ⇒〇 木性 ⇒〇 火性  と、生じる形で(相生)つなぎます。

 

例題では、「玉堂星」と、「調舒星」がともに「陰」の星なので、はさむのは、「陽」の木性貫索星だと、スムーズです。

貫索星的な行動を意識してするのです。

たとえば、思い通りにいかなくても、職人星「貫索星」のように粘り強く続けてみる、意志を強く持つ、兄弟の助けを借りるなど。

 

20210611_153539

 

まずは自分の宿命の星を確かめて、

奇妙な星?であろうと、激しい星であろうと、穏やかな星であろうと、そのままに、いかす。

その意識を長めに続けてみて、そのうちに、

意識しないでもその星らしく行動しているようになると、「まぁ自分はこれでいいか」といった心持ちに自然となっていることでしょう。ふぁぃと🐱

 

 

*写真は、上から、自由が丘のオフィスの窓から見えたキレイな雲、手相実例勉強会、Zoom手相マンツーマン講座。自然豊かなところにお住まいの三児の母は、しばらくの休止を挟んで数か月前から月1回のペースで受講復帰。「自分の時間を作れてうれしい」と。なんらかお役にたてているなら幸いです。わたしも、野鳥の声や乱入する赤ちゃんのやんちゃっぷりに癒しをもらっています。さまざまにご縁に感謝。

 

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月・6か月コース 日曜昼/月曜昼/火曜昼・夜/木曜昼
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3・5金曜・13時~14時半 
朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半~17時

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)