フォト

Twitter

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ドロドロでピュアピュア? 身強と身弱考 | トップページ | よみカル手相講座10月期生募集です♪ »

2021年8月15日 (日)

ドロドロでピュアピュア?身強と身弱考 つづき

20210730_224627

なんだかんだと地球がおかんむり?

でも生贄をささげたりしませんよ、カミサマ。われらちいさき者ども、こう見えて必死で生きておりますゆえ。あぁご存知でしたね。

そもそも生贄など欲してらっしゃらないですね。そういうこと考えつくのは人間なんで。

 

わたくし雨で頭が湿り気味? 皆さまはご無事でいらっしゃいますか。

大雨も何もかも、気がかりですが、気がかりになる心のあるのが生きてる証拠なのかもしれません。こじつけっ。

 

心配も願いもできなくなってしまった、思い出も作れずいなくなってしまった大勢の人たちの無念を忘れないように。

命の小ささ、尊さを思わずにはいられない8月。

そして備え、充分に。

 

20210722_153244

さて、身強と身弱考のつづきです。

相性を見る場合も、十二大従星の点数は大事です。

なぜなら、占いデータ的に「結婚運に難あり」?! と判定されるような人でも、「身弱」や「身中」同士だと添い遂げているご夫婦も珍しくないので。

エネルギーが大きくない分、自然と他人を頼ったり力を合わせたりして、危険やトラブルを回避しようとする生き方だからでしょう。

逆に、自分力の強い「身強」の人は、結婚生活になにかと苦労がつきものです。

 

例えば、夫婦ともに最高点12点の頭領・王様星「天将星」を持っていると、一家に王様が二人! 本来は側近が必要な王様ですのに。彼らがうまくやっていくには、両者のよほどの成熟か知恵工夫か諦念が?必要でしょう。同じ年や同じ職種だとエネルギーのはりあいがおこりやすいので、異業種や年齢差があるとよいようです。

夫婦ともに華やかさを求める芸能関係者だと特に問題が出やすいでしょう。

 

最近では、キャスターの丸岡いずみさん(天将星2つ持ち合計29点 子丑天中殺)と、映画評論の有村崑さん(天南星と天禄星持ち合計30点 子丑天中殺)が離婚。

俳優の篠原涼子さん(天将星持ち20点)と、市村正親さん(天将星持ち20点 子丑天中殺)が離婚。

また、「紅蓮華」のヒットで紅白にも出演したLiSAさん(天将星持ち22点)と、昨年結婚したばかりの夫の声優、鈴木達央さん(天将星2つ持ち33点)の場合は、夫の不倫スキャンダル。

「身強」の人と、現在、不安定な天中殺期間にあたっている子丑天中殺グループの人たちが世間を騒がせました。

 

夫が身強でプライドが高い場合、身強の妻が社会で自分以上に活躍注目されると、成熟していない男性だと反逆心のようなものが湧いてしまうのかもしれません。

妻が身強で主体的に活躍したい場合、身強の夫の言動が煩わしく感じられてくるかもしれません。

出会ってつきあいだした頃は、「身強」同士だからこそ、よりドラマチックに燃え上がった関係だったでありましょうに。

 

エネルギーの強い人には、あくまでも自分が決めて自分流で生きたい強引さがあり、それが、しぶとくて運が強いと言われるゆえんなのですが、欲望が大きく、それに比例して苦労も多めです。苦労を乗り越えるエネルギーを持って生まれたということだから、

身強の人は、甘やかされすぎに、自分で現実生活の道を切り開いていくことによって、存在感を発揮するのはもちろん、そういう自分を支えてくれる周囲や家族への感謝や気配りの心が自然と培われていきます。

 

20210723_020446

 

一方、「身弱」の人は、ストレスに弱いです。

真正面から戦ってはいけません。なので基本は慎重ですし、仮に戦うとしたら、頭がいい人だとズルイ戦い方になります。

本来、身弱の人は、人間関係のドロドロを避けて、精神世界(技術、知識、感性の世界)で才能を発揮する人たち。

細やかな気づきや表現力が必要とされる作家や詩人、音楽家、研究者に、身弱の人は珍しくないのです。

 

だったら、身弱の人は、現実面では身強にかなわないのか?と言うと、

少なくとも、わたしの周りを見渡しますと、身弱の人たちは、案外、要領よく生きていらっしゃる。

 

身弱」、彼らの生きるための武器は何なのか?

それは、争うと疲れるからトラブルをなるべくスルーする「スルー 力」、(ずるく見えることも)

エネルギーが足りなくなるから一度のお出かけでついでの用事をすませ情報収集する小器用な「省エネ 力」、(「省エネ 力」は、当教室の身弱生徒さんの名言)、

さらりと逃げ上手な人が多いですし。寄せては返す波にあらがわず、自然災害被害を最小限にするのに似て、人的トラブルも最小限に、自分を侵食されないよう心がける処方を覚えた「身弱」の人たちの生きる知恵たるや、弱さの強さと呼んでいい。

 

それに比べて、「身強」の人は、みずからドボーン!荒波に飛び込んでしまう。

力まかせで行動するのがベースになっている。だから苦労する。だから苦労を乗り越えられる力を持つ。

いさぎよいが波乱に満ちる。(ちっとは波乱がないと退屈したりする)。

 

「身弱」の人は、敏感なので、他人の邪気を受けたり霊気を感じたり、影響されて弱ることもあるが、その分、まわりの人から手を差し伸べてもらいやすい。自分も、弱さを自覚しているので、自然と助けを求める。

(ただし病んでしまうとみるみるしぼんでしまうので、早めに助けを求めること!)

「身強」の人は、邪気をはねのける。というか鈍感なので霊気を感じないほどだが、自分でどうにかできるだろうという過信がありそのため苦労を背負いやすく、人に弱みを見せにくい。

身強の女性だと、相手の男性から「この人はオレがいなくても大丈夫」などと思われてしまうことさえある。つらい? それでも乗り越えられる強さを持っているし、自分から動き出しさえすれば現実人生をまた変えていくことが可能。

 

どちらも、知恵勝負というところは共通ですけど。

手相で例えると、知能線(頭脳線)がヨレヨレしてないのが大事、ということと同じで。

20210708_145025

…こんなことばかり考えてどうするのって?

 

どうするんでしょうねぇ。

そういうわたしは身強の星と身弱の星を持ち、強気になったり弱気になったり、バッサリ現実的判断をしたり精神世界へ理想や憩いを求めたり。

そのような激しい点数格差のある星を持っている人が、占い業界へ足をつっこみやすいそうですヨ。この世界、ドロドロでピュアピュアですので。

つづく。かも。

 

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを日々更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」9か月・6か月コース 日曜昼/月曜昼/火曜昼・夜/木曜昼
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時~20時半
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3・5金曜・13時~14時半 
朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半~17時

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« ドロドロでピュアピュア? 身強と身弱考 | トップページ | よみカル手相講座10月期生募集です♪ »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

最身強のゆうさん、思い当たってしまいました?=^_^=
甘えられる人には甘えてくださいね。

キムタク夫婦の命式をみてました。
確かにキムタク8点に対して静香さんは合計だと21点と高いですが、天将星など点数と主張の強い星がないのでかろうじて「身中」、ということでうまくいっているのではないかと。

そして、点数を使った見方は色々あって…、出会いから結婚生活に至るまでの互いの数値の変遷をみると意外に甚だしい点差がなく、スムーズな関係になっていました。

身強の人は身弱のムードにホッとくつろげたり面倒みてあげたくなったり?はあると思います。身弱の人も甘えやすい。ぶつかりあわなくてすみますし。けれども、男女で甚だしく点差がある場合は、身強の側が十分に社会活動するなど生活の仕方に工夫は必要でしょう。

最身強のゆうさんも(^.^) 点数がそう高くない十二大従星を一つぐらいお持ちかもしれず。そうすると、精神的感性の持ち主で、プライベートではホッとできる時、人、猫と寄り添うのが自然となることもあります。

最身強の私としましては大変思い当たる節があるというか、思い当たる節しかないと言う感じです(笑)
ところで身強と身弱の組み合わせというのはどうなんでしょう?
例えばキムタク夫婦とか。
私は身弱の男性か好きなことが多いのですが素直というか素朴な感じがします。
自分にないものに惹かれるんでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドロドロでピュアピュア? 身強と身弱考 | トップページ | よみカル手相講座10月期生募集です♪ »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)