フォト

Twitter

おすすめリンク

おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 手相はあなたを映している、ともかくは。そしてKOCで笑ったこと | トップページ | かっこよく生きるとかっこいい、自制と自尊心の牽牛星 »

2022年11月 2日 (水)

「手相の完全独習」再版御礼と、記録を超える記憶

あいかわらず食欲がとまらないヒトオです。皆さまは大丈夫?

おなかすいたぁとつぶやきつつ…今日、昼にポカっと時間があいたので、近場のペット霊園を検索して共同墓の納骨を申し込みました。申し込んだら日も暮れてきているしなんだか感傷的に…(^-^; いまさらかい、って感じですけど。 

食い意地のはっていたワイルドな愛猫が虹の橋を渡ってから、気づけば7年もたっていたなんて。動物の遺骨を家に長く置くのはよくないと人さまにお伝えしておきながら、いやはや、ようやくタイミングがきたようで。最初に保護したエリアに近いお寺の敷地内なので猫も多少は居心地いいかな、と、弔いは弔う側の心の平穏のためかも。

20221029_175447

やるべきことを少しずつやり、冬へ向かい年を納める準備。そして本の宣伝!

拙書「基礎からわかる 手相の完全独習」(日本文芸社)、おかげさまで10刷になりました。9刷からの修正箇所はありません。

手相を学ぶテキストとして多くの方に参考にしていただけているとしたらうれしい限りです。

 

本を出す以前のこと、このブログの最初の頃の記事をさっき読み返していたら、またまた感傷的なものが寄せてきて(^-^;秋ですネ、

最近、10年以上ぶりに昔の占い会社時代の仲間とのご縁がつながったので。発展的仕事がらみでもありプライベートで思うこともあり。ご自宅でお子さんと一緒に餃子をご馳走になったのはいつだったかなぁと思って。

20221018_123820

その日のことを確かブログに何か書いていたはずと見当をつけて探してみたら2007年8月でした。

記録はありがたいね。記憶よりも役立つ。

記憶はうれしいね、記録をこえて豊かなものを呼び起こす。

 

時が長くたって取り返せないことにさみしさを覚えるけれど、その一方で、時の長さが過去と今の想いに深みを与えてくれますね。

 

つらかったこと、楽しかったこと、たくさん忘れてもしまうけれど、命あるうちは記憶していこう。2022年秋は食欲が止まらなかったと 苦笑。再会、出逢いをまだまだたのしみに。

 

 


よろしかったら1クリック☆ありがとう!

Twitterを毎日更新中⇒☆彡  こっちは短いです

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

個人鑑定のご依頼はこちらから

手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」日・月・火曜定期コース/随時受講 個人レッスン
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時
よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3・5金曜・13時 
朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 手相はあなたを映している、ともかくは。そしてKOCで笑ったこと | トップページ | かっこよく生きるとかっこいい、自制と自尊心の牽牛星 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手相はあなたを映している、ともかくは。そしてKOCで笑ったこと | トップページ | かっこよく生きるとかっこいい、自制と自尊心の牽牛星 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

占いのおはなし(過去記事)