もうすぐ春ですね? 親バナレのすすめ
はや3月。寒緋桜や河津桜がひと足早く春の色を届けてくれていますが、寒いー。
あたたかな陽射しの春が待ち遠しいです。
突然ですが先日、初代タイガーマスクのプロレス動画をふと目にして、そのキレッキレな動きにわくわくしました。
大谷さんの話題でもなく裏金問題の方々の情けなさでもなく、ヒコロヒーさんを見てほしいようなメールもいただいてましたが^^
タイガーマスクについて書きたくなったのはなぜだ。
なんかさ、さ? それぞれの立場で大人が自分の役割をはたしていた(少なくともはたさなければと考えていた)時代が愛しくなったのかも。
いい加減なイラスを描き恐縮です。
1981年頃?タイガーマスクに扮して一世を風靡した初代タイガーマスク、佐山聡さん。
親から猛反対されてもプロレスラーになる夢をあきらめず下関から上京。息子をプロレスから引き離そうと父が裏で手を回しても逆効果、ついに父親が根負けしたという話を知って、興味がわきました。
本来、親の思い通りにならない運勢の形の人は、早めに親離れしたほうが伸びるのです。
けれど、自分の願うように育ってくれない子供が心配なあまり、親が子供を手元におこうとするケースも少なくないのです。
佐山さんは、1957年11月27日(丁酉年・辛亥月・癸卯日)生まれ、現在66歳。
リアリストで破天荒な辰巳天中殺グループの人です。
"分家運"と言われる辰巳天中殺グループの人であること、それに加えて、独立頭領運と言われる天将星を持ち、過保護に育つと本質がいかされない母星過多という運勢の形(生家を出ると人から助けられる)、陰占命式で両親の星が透干しており(日干と並んで天干に出ていること)優等生的性格だと親の運気を超えにくい…
と、以前のブログにも書きましたが、親元に長くいると親と運気のシーソーゲームになる親克型の条件も揃っている人です。
*親克型については⇒ こちらをご参照ください
佐山さんの場合は、後天運の16歳からの10年間に日干支天剋地冲という運勢の動きがあることにより、親離れしやすい形となっているのが幸い。そのような形とならずに(日支対沖でもよい)、優等生的なよい子だとなかなか親離れしにくいところがあります。
ちなみに陽占の星を少し見てみると‥
最終的な価値観を表す北の星は「禄存星」、周りのために自分が中心となって行動します。目立ちたがりなところがあるのでリング上でスター性を大いに発揮。
子供の頃の夢を表す南の星は「龍高星」、冒険的で新しく創造したりチャレンジ精神旺盛。この「龍高星」が2つあるので好奇心が非常に強く、生涯一業で生きると強運とされます。
…子供は親をのりこえてこそ。親は子供に乗り越えられて道を譲ってこそ。
古くさい考え方のように感じられるかもしれませんが、その部分が自然の流れに沿っていないためになんらかの問題がでている家庭も少なくないように見受けます。
愛情とは、などといつまでも考えてしまいますね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★自由が丘「手相鑑定講座」月・火曜定期コース/随時受講 個人レッスン
★よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜・19時
★よみうりカルチャー恵比寿「手相学入門」第1・3・5金曜・13時
★朝日カルチャーセンター千葉「手相を読む」第3水曜・15時半
☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜
最近のコメント